※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけの時に私の口の中に指を入れてくる癖があり、辞めさせると怒るか寝ないかで困っています。他の子も同じか不安で、ストレスも感じています。

1才の息子ですが、寝かしつけの時寝付くまで、私の口のなかに指を入れてほじくってくる……という謎な癖があり、ホントに辞めたいのですが、辞めさせると怒るか寝ないかで……中々対応に困っています。何なんだろ……こんな子他にもいるのか……。汚いのも、もちろん、ホントにチカラも強くてエグれそうになる時もあります。結構ストレスにもなってきていて悩んでます。。

コメント

nn

初めて聞きました😳😳😳😳😳😳やめさせた方がいい気がします…断乳や指しゃぶりなどと同じですが、最初は大変だと思います!でも私なら心を鬼にして頑張ると思います😣😣

絵本読んであけたりとかスキンシップとったりして気を紛らわせてもダメですか?

• 🐰🔰

🐰🔰

全然だめです……絵本なんか聞いちゃいないし、スキンシップといっても払い除けて遊びはじめます……。まぁどうにか辞める方向にもっていきたいです

• 7月17日
ゆゆママ

うちの子も同じです!
無理矢理口に指をねじ込んで来るので痛いですよね😣💦

口を手で塞いで指を入れれない様にした所、鼻と目に指をねじ込まれて痛過ぎて涙が出ました😭

マスクをして寝かしつけも試してみましたが、ブチ切れてマスクをもぎ取った後に顔中叩かれたのでマスクはやめました…(笑)

もうどうしたら止めさせれるのか分からずずっと困ってます。何の解決にもならないコメントで申し訳ないです😭

• 🐰🔰

🐰🔰

仲間がいて、なんか良かったです😫めちゃくちゃ同じですね。さっきも顔をそらしながら、口を強く閉じていたら唇近辺を強く引っ掻かれて痛い……。参りますよね、、。なんか時々、泣きたくなりますよね、こっちが。もしも、こうしたら辞めてくれた的なのがあったら是非教えてください😭

• 7月17日