※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人との車内でのトラブルについて相談中。

私の考えがおかしいですか?

先週、新車が納車されました。
子どもが3人いますが、私は最初は綺麗に使いたい!でも、まぁ、小さい子どもが3人もいるとせいぜい新車並みにピカピカでいれるのも2か月くらいが限度かな〜くらいに思っていまさした。
主人も綺麗に使って欲しいと、ゴムマットや座席シーツを買うと言ってましたが、結局忙しい忙しいと私が買いました。

車の中では飲食しない!と約束していました。

本日、遠出をしたのですが、その帰りの話です。
主人が運転をしていました。
眠くなったら交代しようねという事だったので私は仮眠を取ることに。
暫くしてトイレ休憩をしました。
私と子どもがトイレに行ったあとに主人が一人でトイレへ。
ブラックコーヒーとじゃがりこを買ってきました。
なぜ、じゃがりこ?と思いながらも出発。
途中でスポーツ用品店で1つ買うものがあったので主人が買いに。会計の時に財布を忘れたと言う事だったので、私が渡しに行きました。会計を終えて車に戻ると、子どもたちが主人のじゃがりこを食べたようです。主人が少なくなってる!と怒ってました。説教の始まりです。いつもボロボロこぼすから、子どもは車の中で飲食しないって約束しただろ!いいのか?どうなんだ?
みたいなやりとりを3回くらい繰り返していました。何だか私はイラッとしてしまいました。
そんなに怒ることか?確かに約束を破ったかもしれないけど、こぼしてないし、謝ってるのに。
そもそも、子どもたちが車の中で飲食禁止なのにお菓子を買う意味が分からないです。
買ったなら車を出るたびに持ち出して欲しい。
中身を確認して子どもたちが食べたかどうかを確かめる性格の悪さ。試してるようにしか見えない。

なんでじゃがりこ買ったの?と聞いたら、眠気覚まし。と言われました。じゃがりこ?ガムじゃなくて?と言ったら、じゃがりこだとダメなの?と言われました。

いや、、、悪いとかではなく。

自分がじゃがりこを食べていたら、子どもたちが食べたくなるよな〜とか、お菓子放置して、車からいなくなったら、こっそり食べるかもしれないって考えられないのかな?と、子どものことを考えないで物を選んじゃうあたり、、、がっかりしました。

それを言ったら

その話の前に約束破ったことが問題でしょ?じゃあ俺が悪いの?
とブチギレ。
一緒に居たくないとさえ思いました。
恥ずかしくないのかな?

じゃあもう乗せなきゃいんじゃない?
私の車で出かけたら?
せっかく楽しい思いして帰ってきてるのに、説教されるの可哀想。

と言ったら
は?じゃあ何のためにノア買ったの?
と言われました。
呆れてしまって言葉が出ませんでした。
そのあともずっとため息ばっかり。
私、ため息聞きたくないので、耳を押さえたら、
でたでた、そういう態度取るわけね。はいはい。
と言われました。
その後ずっとですよ。30分くらいずっと。
周りの人の気持ちとか考えないのかな?
性格に難アリだな、こいつ。
と、私も眉間にシワを寄せながら黙ってました。

てか、眠気覚ましにコーヒーとじゃがりこ買うくらいなら、交代しなよ!って思ってしまいました。

コメント

いりたけ🍄

そもそも子供が飲食禁止なら大人も禁止だろ💢って思いました😇

自分の事しか考えられず、逆ギレの内容も意味分からないです!
他人様のご主人だけどめっちゃイライラしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!最初、みんな飲食禁止なんだろうと思って、みんなで話し合って決めましたが、大人は🆗だったようで😔
    私は朝食べれなかった時は、一応子どもたちに理由を言って、納得してくれたら食べるようにしてました。

    • 7月15日
5k..mama

子どもがいるのに自分だけ車内でじゃがりこ食べるって笑
どう考えても旦那さんがおかしいし間違ってます😇
子どもが飲食ダメなら大人もダメです🙅‍♀️
100歩譲って子どもが乗ってない時ならいいですが、一緒に乗ってる時は絶対ダメです🙅‍♀️

めんどくさい旦那さんですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから、子どもいるときは買わなきゃいい話でしょ?って言ったんですが、それとこれとは別だそうで。
    子どもも呆れてます笑

    • 7月15日
ゆちゃん

新型ノア一緒です☺️
小さい子もいて車の中で飲食禁止も
ありえないし、車なんて長くて7.8.年の
消耗品なのに日々の子供の成長や思い出を
台無しにするなんてって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か、あれもだめこれもだめって可哀想ですよね😢
    私はジュースとチョコ、あめ以外は🆗にしてました。
    過去にいちごみるくぶちまけられて、チョコを座席の間に放置されて大変なことになったので🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。
子供が車内飲食禁止なら親も飲食禁止にしないとかわいそうだなって思っちゃいます。
車に戻ってお菓子食べてないか確認するのもダサいです……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダサいですよね!やっぱり!
    何か、自分のお菓子食べられたから怒るって何歳だよ!って思いますもん🥲

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

こだわり強すぎだるすぎ!しんど!
うちの旦那とまじ同じです!汚れるとか知るか!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新車だから綺麗に使ってほしい気持ちは分かりますが、お菓子なんて掃除機かけりゃいい話ですしね😔

    • 7月15日
にんにん🔰

車の中では飲食しない!は、子どもたちだけのルールですか?でもそれって、子どもからするとかなりズルイ‼️と思われると思います。子どもがボロボロこぼしてしまう事実があったとしても。

はじめてのママリさんの言うように、買うならガムだろ💢って思います。じゃがりこ買ったなら子どもたちほしくなるでしょ、私だって食べたくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガムですよね!じゃがりこではないですよね!てか、眠気覚ましにじゃがりこって初めて過ぎて、そんな成分でも入ってるの?って聞いちゃいましたよ😱

    • 7月15日
♡Mママ子♡

小さい子3人車に置いていくくらいならご主人が財布取りに車に戻るべきじゃないですか😂子供車においていくのも、大人は飲食して子供はダメとか息つまるし何のために車買ったんだろうって思いますね💦
約束破ったことどうこうより車に子供だけ置いてくる状況作った大人の方が我が家ではありえないです。私ならもう出かけたくないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入口の目の前に停めて、自動ドアのとこで渡して、私が車の後ろの荷物置き場で荷物いじってたんです🥹
    さすがに見えないとこまで行くのは嫌だったので💦
    もう出掛けたくないです😡

    • 7月15日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ご主人はダメダメですが、、ママが子供の気持ち代弁してあげれてる事が救いだと思いました🥹

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 7月15日
deleted user

ファミリーカー買って汚さず乗りたいなら1人で乗っとけと思っちゃいました😂
子供がいたら汚れるのなんて承知ですし、子供飲食だめなら大人も子供がいる時は我慢しますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもいるのに買うとか、見せびらかす感じがして嫌ですよね。子どもの気持ちなんて全然考えてない…

    • 7月15日
なつか

約束してても
パパが食べてたら
欲しくなる事くらい分かりますよね。なんでパパは良くて
自分たちはダメなの?って子供からしたら納得出来ないと思いますし、両親がいない内に黙って食べたのは悪いかもしれないですが、パパが食べてる間我慢してたのは凄いと思います!
綺麗を保ちたい気持ちも分かりますが、子供がいればそう簡単にはいかないですよね。
ママリさんの考え(子供がいるし、せいぜい綺麗を保てても3ヶ月かな〜)が少しでも旦那さんにもあって欲しいです!!
眠たいなら眠眠打破とか買えばどうですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠眠打破!!今度から準備しときます✨
    それでキャンプ連れてくんですよ?汚れて当たり前ですよね😮‍💨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

意地悪すぎません?!

うちの旦那ならすぐ皆んなー!!じゃがりこ欲しい人ー!ってなるな🤪🙌🙌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう旦那さんが良かった🥺毎日躾、躾、躾。さすがに私のほうが息詰まる…子どもだからなぁ〜って楽しく過ごしたいです🥲

    • 7月15日
まる

いやいやどんな理由であれ、
子供達が飲食禁止ならもちろん親もでしょ😅

あり得ないクソみたいな旦那ですね。みなさんからのコメント旦那さんに見せたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せたい、けど、ブチギレor他人の意見なんて〜です😮‍💨
    友達とか、お兄さんとかに言ってほしい…お前ズレてるぞって😱

    • 7月15日