※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お出かけ

赤ちゃんの帽子についてですもう少しで3ヶ月の息子がいます暖かくなっ…

赤ちゃんの帽子についてです
もう少しで3ヶ月の息子がいます
暖かくなって外出も増え、これから紫外線も強くなってくるので5月から8月の暑い時まで使えるような帽子を探してます
お出かけはベビーカーと抱っこ紐兼用しています
抱っこ紐の方が出番は多いです
これから暑くなるなら麦わら帽子でしょうかね^ ^?
ベビーカーに寝かすと折れ曲がってしまうかと思いニット帽のような形のものも探してるのですが新生児用とかでなかなかサイズがありません(^^;;
それともベビーカーに寝かす時はほろがあるから帽子とってもいいかなぁ、なんて
今はまだ首は座ってませんが夏頃にはすわってるだろうし首すわり後と前ではかぶせる帽子は変わりますか?
みなさんはこれからの季節、赤ちゃんにどんな帽子被せてましたか^ ^??
新米ママすぎて分からないことだらけなので皆さんのエピソードお聞かせください^ ^!

コメント

綿の通気性のいい帽子にしてました。
ものすごい汗かきますので、洗いやすくて乾きやすい薄手のものにしてました。

ベビーカーのときは、帽子はとってました。結構むれちゃうので(>_<)幌でカバーです。

• めろ

めろ

洗濯もすぐできますし綿が良さげですね^ ^
    汗すごいんですね💦
    大人でも夏は汗ビショになりますもんね(^^;;

• 4月12日
m

ベビーカー載せるのであれば
蒸れるので
帽子は要らないような気がします!
何なら頭の下にタオルを敷いたり
ひんやりするヤツをした方が
いいんじゃあないですかね😊

自転車での移動が増えてからでも
大丈夫やとおもいますよ!

• めろ

めろ

そうですよね
    帽子かぶってるだけでも暑いですもんね💦

確かに麦わら帽子とかは少し大きな子がかぶってますね〜
    少し様子見て見ます^ ^

• 4月12日
あお

うちは綿の帽子でしたよー😃
麦わら帽子は今年から使います❤
冷蔵でやわらかくしておいたタオルとか保冷剤とかを帽子の中に入れたりして熱中症防止してました💦
抱っこもベビーカーも熱中症なりやすいと聞き、かなり気を付けました😰
これこらの季節気になりますよね(。>д<)

• めろ

めろ

大人でもすごい暑いですもんね、赤ちゃんだったらなおさら><
    洗濯もできるし綿が良さげですね^ ^
    熱中症には気をつけたいと思います><💦

• 4月12日