※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バーテンダーなど夜職をされている旦那さんを持つ先輩方に、生活スタイルの調整やコミュニケーション工夫についてアドバイスをお願いします。

旦那さんがバーテンダーなど夜職をされてる方に生活スタイルについてお聞きしたいです!

現在お付き合いしている男性が来春から新卒でバーテンダーになる予定です。
ただお給料が上がりづらいことや、生活スタイルがすれ違うことなどから、私のことを配慮して昼職に就くか迷っているようです。

私としては、やりたいことが定まっているのなら、まだ若く体力もあるこの時期に頑張って挑戦してほしいと思っています。

(補足ですが、当方は現在大学院の修士課程に在籍しており、再来年の春から昼職で就職する予定です。

私は就活がうまくいけば総合職でバリバリ働きたいと思っているので、金銭面の問題は私が頑張れば大丈夫だろうと考えています。
また、子供を望んでいないのでその分の負担がないことも大きいかと思います。)

ただ、生活スタイルの問題はなかなか解決が難しいのではないかと思うと不安です。

そこで、実際にバーテンダーなど夜職をされている旦那さんを持つ先輩方にお話を伺いたく思います。
生活のすれ違いのなかで、どのように工夫して会話の機会や一緒にいる時間を作っていますか。
良い点や、問題になりやすい点などありましたらお聞きしたいです。

ご回答頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

居酒屋です。今は自分の店を持っています。サービス業なので、土日は仕事です。子供を持たないこと、平日に合わせて休みを取れる業種であれば問題ないかと思います。
ただ、フルタイムで働いていたら一緒に住んでて休みまで会えないとか、遊びに行く約束でも朝からは動けず夕方からになるとか些細なことで不安になったり腹がたったりしますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やはりこちらがフルタイムだと難しい部分は多いですよね、、、。
    平日もリモートワークなどで、ご飯だけでも一緒に食べられればいいのですが、、。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

結婚当初私自身が夜職で、夫は昼働いてました。
正直かなり頑張らないとすれ違い凄かったです…。
私は夕方17時出勤で朝5時まで仕事、夫は5時過ぎには起きて出勤して帰宅はバラバラですが18時とかでしたので。
とにかくこまめに連絡を取るとか、出来れば休みを合わせるとかしないと会えませんでした。
私の妊娠を機に時間が変更になったので直ぐにこの生活は解消されましたが、続いてれば限界が来て離婚していたんじゃないかなとすら思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な出勤時間まで例示していただきありがとうございます、とても参考になります。
    朝方まで仕事となると、本当に会えなくなりますよね、、。
    2時や3時までで閉店するバーなどだと少しはましになるかもしれませんが、朝方まで空いているお店が大半ですよね、、。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店の掃除とか入れてももう少し出勤が遅い可能性はあるかもしれないけど、まぁ大体17-19時の間に出勤かなと思います。
    お店に客が居ないから12時で閉めるとかもあるかもだけど、基本的には深夜から朝方ですね…。
    後、どうしても水商売は異性問題がついて回ります😂
    女の子のお客さんと何やら親しげにしている…とかあるあるですから、不安になるとかもあるかなと🥺



    個人的には新卒でバーテンダーは勿体ないです。
    どうしても水商売って良い目では見られないので…。
    結婚を考えてるなら昼職が良いですよ。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    会える時間が少ないのに加えて異性問題が加わると些細なことでも不安になっちゃいそうです🥲

    そうですね、、、
    今回の皆さんのお話を踏まえてどうするか改めて話し合ってみようと思います!

    • 7月15日