※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
家族・旦那

初子の時、義実家と夫からのお下がりに悲しみを感じた女性。今も未だに義実家のことでムカつく。他にも悩みがある。対処法を教えてください。

1人目の娘が生まれた時のことで、義実家と夫に対して今だに思い出してムカついてしまうことがあります…
詳しくは書けないのですが、産まれてすぐの頃疎遠になるレベルの事件を夫や向こうの家族が起こしたこと。
私や私側の家族にとっては第一子だけあってとても嬉しくてしかたないのに、夫側の初孫の女の子のお下がりを大量に渡されたこと。退院着や晴れ着も全部思い出だからってお下がりを着させたこと。(もう何年も何年も前のものでシミがあった)私側の家族はいつも遠慮して悲しかったこと。

他にもたくさんあります。
2人目が産まれた今もまだむかつきます。
みなさんどう折り合いつけてますか?😔
もうずっと、これ以外にも義実家とのことを思い出してはムカムカしてしまいます。

コメント

mama.☺︎

お下がり着ないといけないんですか?私はこっそり全部売りに行きました🙂‍↕️

• kaa

kaa

旦那が、せっかく好意でもらってるのに文句つけるなとかいろいろ…

• 7月15日
momoich

せめて自分の子供達でお下がりならまだしも、旦那さん側の初孫のお下がりはなんか嫌です…🥲
後で着せます〜!とか言ってとりあえず貰っといて着せません😂
最悪売っちゃおって感じです😂

• kaa

kaa

いやほんとそうですよね。私の母が可愛いの選んできたら買ってあげるよって言ってくれたのに…
    旦那はその初孫(姪)が好きなので、晴れ着とかは絶対覚えてて着させようとします。

• 7月15日
  • momoich

momoich

自分の子だし、自分で可愛いいお子さんに着せたいもの着せたいですよね🥲
    それこそkaaさんのお母様から好意で言ってくれてるのに無視するの?って感じです。🥲

• 7月15日
  • kaa

kaa

ほんとそうです😭😭😭
    私側の家族の方が明らかに金銭的にも生活面でも支援もしてくれているのに、夫は感謝の気持ちも全くないです…

• 7月15日
  • momoich

momoich

そうなんですね💦
    支援していただいてるなら感謝すべきですよね😭せめて言葉だけでもしっかりと伝えて欲しいですね😭💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!うちも散々非常識なことされモヤモヤが蓄積されていたところに、誕生日にボロボロの古着渡されてその瞬間ブチっと切れて縁切りました!

• kaa

kaa

そうですよね!きっかけになりますよね😔
    旦那が自分の家族側に完全につくので、話にもならないし本当にむかつきます!

• 7月15日