※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食べ物のアレルギーの疑いがある場合、小児科に相談行くと思うんですが、何をしてくれるのでしょうか?

食べ物のアレルギーの疑いがある場合、小児科に相談行くと思うんですが、何をしてくれるのでしょうか?

コメント

あやめ*あれッ子ママ

どのくらい何を食べたとか、どのくらいで消えたとか、場合によっちゃ血液検査などしました。アレルギー科のある小児科なら負荷試験等の話があるのだと思います!

小麦、卵、乳アレの娘がいます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 7月15日
ゆみママ

アレルギー外来のある小児科なら、いつどんな症状かの問診があったあと、血液検査して、その結果によって、食べてみる負荷試験へと進む感じだと思います。

アレルギー外来のない小児科だと、アレルギー外来のある病院への紹介状を書いてくれるくらいかなと思います。

うちは、アーモンドアレルギー疑いで、ナッツ系のアレルギーは症状が強く出ることがあるので、アレルギー外来のある小児科でも受け入れて貰えず、大学病院などの大きい病院への紹介状を書いてもらうのみでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずかかりつけ医はアレルギー外来あったので予約してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月15日