※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
妊娠・出産

診察で赤ちゃんは元気だけど、難産の兆候あり。運動や掃除をして不安。経験者のアドバイスを求めています。

本日予定日で診察があったのですが、
NSTの結果、赤ちゃんは超元気。しかし
兆候なし&下がってない&子宮口開かずで
難産になるかもと言われてしまいました。
1週間以内に陣痛が来なければ、誘発分娩に
すると…(^_^;)

毎日2時間近く歩いたり、股関節のストレッチ
したりとできるだけ動いているのですが、
明日から床の拭き掃除も加えたいと
思います。無事に出産を迎えられるのか
初産なもので不安で仕方ないです。

同じような経験をされてる方、アドバイスや
無事出産できたよ!という話が聞きたいです。

コメント

ハルまま

私も 同じでしたよ(笑)

ただ、予定日の夜中に高位破水して病院に行ったら入院に なり 次の日の夜9時に無事に生まれましたより(笑)

  • ポインター

    ポインター

    コメントありがとうございます。

    うらやましいです!張りを感じながら期待して、毎朝何事もなく目覚めてがっかりするパターンが続き…(^_^;)

    • 4月11日
  • ハルまま

    ハルまま

    高位破水は母子ともに危険な事なので ならないのが一番ですよ(^_^;)

    • 4月11日
  • ポインター

    ポインター

    高位破水は早くに気づけるかどうかがポイントですしね(^_^;)尿漏れやオリモノと間違えやすいですし。

    • 4月11日
  • ハルまま

    ハルまま

    そうなんですよね(^_^;)
    私は尿もれだと思ってた(笑)

    • 4月11日
にゃんすけ♥︎

私予定日に
子宮口硬いし全く空いてないから
来週かなぁ〜と言われ
すごい動いたりしましたが
予定日2日後に前駆からの陣痛に繋がり
次の日無事元気な女の子出産しました💕

  • ポインター

    ポインター

    コメントありがとうございます。予定日の2日後ですか!どのくらい動いたんでしょうか?私も見習いたいと思います(^o^)

    • 4月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    近くで100段階段があるのでそこ3往復したり
    お風呂掃除やスクワットしたりしてました💕

    • 4月11日
  • ポインター

    ポインター

    なるほど、近くにそういう鍛錬?の場が(笑)うちは40段階段を6往復してます。お風呂掃除もがんばります!

    • 4月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    お腹きおつけて下さいね💦

    • 4月11日
かなゆん

こんばんは!
私も予定日は子宮口も開いてないし、赤ちゃん下がってないと言われてましたー(´-ω-`)
ですが、4日後の内診で子宮口が柔らかくなっていて、先生に内診ぐりぐりされて、その日の夜中に陣痛がきて、予定日5日超過で生まれましたよ!
初産でしたが、14時間半のお産で、割と安産だったと思います!
あ でもなかなか赤ちゃん下りてきてくれなくて、促進剤は使いましたが…

  • ポインター

    ポインター

    コメントありがとうございます。私は未だに内診グリグリすらされなくて、そんなに状況が整っていないのかと(-。-;)同じような安産を迎えたいです。

    • 4月11日
2児のmama♡

自分は上の子の時37週間で子宮口開いてなくてお腹大きいからこれ以上妊娠線もっとひどくなるのも嫌だから39週までに産まないと帝王切開ねって脅され
次の検診で子宮口一センチ開いてお腹の張りがあれば合格って言われ(何故?合格?と思っていたけど)その日から1日1時間歩きスクワット100回階段上り下り往復50回床拭きして
38週に1センチちょっと開きものすごくおなかはるようになりました!
陣痛時間は長すぎですが陣痛からの出産の準備して産む!ってなってから30出てきましたよ!

  • 2児のmama♡

    2児のmama♡

    30ぷんです!

    • 4月11日
  • ポインター

    ポインター

    コメントありがとうございます。すごいアスリートの筋トレのようですね!元々体力不足なので、転倒しないレベルで参考に明日からがんばりたいと思います。満月も近いですしね(^O^)

    • 4月11日
  • 2児のmama♡

    2児のmama♡

    私も体力全然なかったのでこのおかげでまたすこし復活しましたが二人目産んでから食べて食べてで体重戻りません(笑)

    • 4月11日
しょーち

上の子が同じような感じでした!
予定日なのに兆候なしの子宮も開いてなくて促進剤する予定だったけど注射がイヤだったのか数日後に出産しましたよ😌
特に何もしてなかったけど安産で産まれてきました♪♪
早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

  • ポインター

    ポインター

    コメントありがとうございます。特に何もしてなくても陣痛来る時は来るんですね。

    妊娠って良くも悪くも想定外な事がたくさんありますね。赤ちゃんが注射嫌いなことを願います(笑)

    • 4月11日
さあ坊

40w4dです(--;)私も今日はNSTだけで元気でした( ¨̮ )
私も前駆陣痛も下がってないし、子宮口も開かずです(--;)グリグリも効かずでしたし。

今週入院を決めます^^;たぶん誘発になるんだろうなーと覚悟してます( ´∵`)

お散歩とかスクワットをして筋肉痛になってお股が痛くて、動けなくなるという自滅してます(笑)それでも兆候なしです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
産まれてこないからソワソワしちゃいますが、私は開き直って何とかなる精神でいます^^;

  • ポインター

    ポインター

    こんな焦る状況でも赤ちゃんが元気なのが救いですよね(^_^;)前駆陣痛でも本陣痛でも何でも来い!の心構えなんですが、うまく行かず…。

    覚悟決められてるんですね、私は小心者なんで未だ覚悟できず、1週間後までやる事やっておきたいと思います。もちろん本末転倒にならない範囲で、ですが(>_<)

    • 4月11日