※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

車の色より値段や装備を重視するが、夫は色にこだわり、同条件の車で色を変えると+50万円。新車を買うほどの余裕はない。金額より色を重視する人もいるのか?

車の色って重要視されますか?
今乗っている普通車の寿命を感じてきたので中古でミニバン購入を検討しています。
知り合いの車屋さんに相談したところ、ちょうど下取り中の車を紹介してもらえて、グレードも装備も申し分ないし年式も走行距離も問題なく、さらに今なら相場より安く出来るよと言ってもらえて私は乗り気なのですが、色が真っ赤な赤色で…
中古なんだし、私は色より値段や装備でしょ!って感じで全然気にしないのですが、夫がカラフルなのは嫌だと一点張りで…
でも夫希望の白黒シルバーあたりで探してもらうと、同じ条件の車でも+50万くらいします。(今回紹介してもらった車は下取り真っ最中ということもあって安くしてもらえるので…)そこまで出すならもうちょっと出して新車にすればいいじゃんと言うのですが、そこまでお金出す気はないと🤷‍♀️
平日は私が子どもと乗るので、夫が乗るのは休日だけなんですけど…
車の色を重要視される人は、金額よりグレード装備より色を重視しますか?😭私からしたらその50万他に回せるやんと思ってしまうんですけど…

コメント

🤍ྀི

わたしは色重視します🥲🥲🥲

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    私も同条件で選べるなら落ち着いた色がいいんですけどね🥺私の中ではそこまで色は優先順位高くなったのですが、外見を重視される方もやっぱり多いですよね。
    5年以上は絶対乗るものなので、夫とよく話してみようと思います。

• 7月15日
なっぴ

50万違うなら、赤にします!笑
我が家は新車でベージュにしましたが、あまりない色だと駐車場や待ち合わせ時に探すのも楽ですよ😂!

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    私も20万くらいの差なら落ち着いた色の方がもちろんいいんですけど、さすがに50万はデカイです笑 装備もグレードも良い方だし赤一択でしょ!って感じでした🤣
    ただ5年以上は乗るので、夫の意見も聞こうと思います…

• 7月15日
はじめてのママリ

どんな赤かにもよります🤔
ワインレッドっぽければ周りと被らないや!くらいで特に気にしませんが、真っ赤だと50万円違くても白黒にします😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました😓
    ただ、ほぼ使うのはmamariさんならmamariさんの意見を通してもいいと思います!私ならそうします!

• 7月15日
  • mamari

mamari

ありがとうございます。
    オシャレな色じゃなくて、本当に真っ赤でした😂
    私も選べる環境なら落ち着いた色がいいんですけど、今回は総合的に見たら赤一択でしょ!ってなっちゃいました😂
    ただ5年以上は絶対乗るものなので、夫とよく話してみようと思います。

• 7月15日
ぽむ

わたしは色気にしないです!玉虫色とかはあれですが、、😂
安かったのでピンクの車乗ってます!めちゃ、煽られます😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    玉虫色はさすがに私も😂気にしない仲間がいて安心しました!
    軽とかで女の子っぽい色乗ってると煽られるってよく聞きますね😂お気をつけて(>_<)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ずっとのる車ならやっぱり気に入ったの乗りたいですよね…
ちなみにうちの場合なら私…赤好き
旦那…お金かかるなら何色でもいい
なのでその車で決まります(笑)

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    夫とよく話し合いたいと思います!

• 7月15日
ママリ

気にします。
我が家は白か黒です
安くても気に入らない色の車には乗りたいないです

mamari

ありがとうございます!
やっぱりそういう気持ちなんですね…
夫とよく話してみようと思います!