※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘と遊ぶ時間に疲れています。どれくらい遊ぶのが普通でしょうか?

専業主婦の皆さんお子さんと何時間くらい一緒に遊んでいますか?
娘は遊ぶことが大好きで、言わないと休憩もせず1日遊びます。1人で遊んでくれるなら良いけど、ずっと遊ぼ遊ぼ、見て見て〜と正直しつこいし、疲れます💦

コメント

うちもです😇
見てリアクションとってるのにずっと見てー!っていうし、朝起きてからノンストップで遊んでて私がついていけないです🥲

そして次から次へとおもちゃ出してくるので短時間で部屋がめちゃくちゃで…😇

ずっと付き合ってあげたいのが理想ですが、途中こうやってスマホいじったりして雑に遊んでしまっています🥲

ママリ

わかります🥹

わたしは1、2時間お外に遊びに行って、家ではあまり遊んでないです!!
みてーと言われると見ますが、勝手に1人で遊んでます😂

はじめてのママリ🔰

一人っ子はみんなそうだとおもいます😭
うちの子も下の子が2歳すぎて遊び相手になるくらいまではずっと親が遊び相手でした😭
それでちょっと待ってねばっかり言ってる自分に反省したり、、

はじめてのママリ🔰

私ももう、一緒に遊ぼ遊ぼしんどくなっててママリ開いたところです😫
やっぱり人って、自由時間ないと疲れますよね🥲今しかないのはわかるけど、休ませてくれ…って思います💦

うちは、幼稚園ある日は帰宅してからの2時間くらいですかね。その間におやつタイムも含まれてますが。
今日みたいな祝日+雨の日は、公園も無料の室内遊び場も行かれなくて、気分転換もできなくてしんどいです😭せめて休ませてくれ…

はじめてのママリ🔰

寝る時、ご飯時、家事してる時以外は遊んでますが結構しんどくて
テンション高めで遊んであげても
常にそれを求められるし本当にきついです😭
なので1人で遊ぶ時間も大切だなと最近やっと自分が分かり最近ではちょっと弟と遊んでてねーと言って家事やってるフリしてます笑

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事が遅くなり、またまとめてのお返事失礼します💦
共感して頂き、自分だけじゃ無いと思うと何だか励まされます🥺♡
工夫しながら頑張りたいと思います😭♡