※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

産後、旦那との関係が悩ましい。育児に協力せず、イライラが募る。冷たい態度に困惑。笑顔で接する方法を模索中。

【🙇‍♀️産後の夫婦仲はどうですか?🙇‍♀️】

産後、旦那にイライラして仕方ありません。産前は本当に優しくて、ムカつくこともあるけど大好きでした😇

👨🏻育児手伝う?いやいや、自分の子供の面倒見るのに手伝うとかじゃなくない?お前の子供だろ?

ってよく言ってました😊

が、今は育児せめて手伝え?子供が発熱しても朝から野球に行ったり、飲み会に行ったり。面倒は見ているつもり。お風呂の時間までに帰ってお風呂さえ入れればおっけー!みたいな感じになりつつあります😀優しいパパだとは思います。

でも色んなことが積み重なりイライラして仕方ないです🥹野球も義務じゃ無いし、お風呂の時間までOKなんて誰が決めた?って思ってしまいます。

日々イライラしてしまい、旦那がいると態度に出てしまいそうで娘に申し訳なくなります。産前はパパとママみたいになりたいって言われることを夢見ていたのに、、、😌
たまに切り替えて優しくしよう!と思ってご飯もしっかり作って家事もしっかりやって!にしてみると、甘えてなーんにもしないクソ旦那になるだけです😉

旦那も旦那でわたしには冷たくあたってきたり、きつい言い方をしてきたり。なんでそんな言い方する?って感じのことが増えてきて和やかな夫婦ではありません。

あーこうやって冷めていくんだ。離婚って他人事じゃ無いなあ。このまま何年も経ったらどうなるんだろと思います。

同じ気持ちの方、旦那さんにどうやって接していますか?
数日死ぬほど笑顔で優しく接してみようかな。どうしようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後からイライラして強く当たってしまうことあるので気持ちわかります😭
言い方一つでカチンときちゃいますよね!
喧嘩もイライラしたくないですけど、無理です😇
私の両親は喧嘩が増え離婚しました。
離婚を間近でみて辛かったし、その後1人で生きていかなきゃいけない母と父をそれぞれ見ると頼れる人がいなくなるって大変だなと思いました。←これは私の一考えですが。
喧嘩はありますが、心の奥底で良いところもある!!って思って日々過ごしています。
後は冷静になった時に話し合うようにはしています!
それで一旦気持ちはすっきりしますが、またすぐイライラしちゃうんですけどね🤣

ママリ🔰

私もイライラしまくってます😇
育児もしっかり自らやるし、家事もやってくれるのに、ひとそれでもひとつの発言、行動にイライラしちゃうのでイライラしちゃうのはホルモンバランス?出産したから?しょうがない!!と思い込んでます😂
私自身も好きでイライラしてる訳じゃないし、きつく言い過ぎちゃったなと思う時もあるので、自分が機嫌直った時にしっかり謝るようにしてます💦
もしくは、こういう時あるかもしれないけど、、って前もって何回も言っといてます
そうすると旦那を深く傷つけてしまうことも避けれるし、自分もなんだか心が軽くなります😂

はじめてのママリ🔰

私も産後旦那にずーっとイライラしてます😂産前はそんなむかつくこともなく大好きだったしラブラブでしたが今は全然です😂
ほんと、手伝うっていうのわかりますー😭手伝うってなんなん?ですよね、、自分の子供なんだからいちいち確認せずやれよ!って思います笑 最近1番ムカついたのは、私が離乳食のストック中期になってから3時間もかかってると言ったら、ささっとやったらすぐ終わるんじゃないの?と言われた時でした😔は?じゃあお前が一からやれ?って思ったし言いました笑 昨日も、離乳食で使う野菜などを買いに行きたいと言ったら自転車で行きたいから自分が1人で買いに行くと言って自信満々に帰ってきたと思ったらあれもこれも分からなかった、なかったから買わなかったばかりで結局昨日ストック作れずで、今日一から一食分作ってたら、まだ?もう30分も経ってるけどと言われ誰のせいで朝っぱらからコトコト野菜一から煮込んでんだよって思いましたね😇生まれてから数え切れないぐらい無神経なこと言われてイライラしてます笑 でも、言ってもいじけて反論ばかりしてくるし話し合おうにも絶対謝らずこっちが折れるまで平行線でだるいので無視してます…笑 イライラしたら無視して娘に癒されるのが1番平和だと最近気づきました😂どうしても無理な時は旦那がいない時に外食したり贅沢してます笑 子どもの前では笑顔で接してますが寝た後は自分から喋らないし触れません😅子どもの前だけでは笑顔でいたら後はもうどうでもいいと思います🤣