※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や育児を中途半端にして、私が止めても繰り返す。話し合いも難しく、イライラしている。離婚を考えるほどの問題か。どうしたらいい?

旦那、家事や育児はしますがどれも中途半端。
私が嫌だ、やめてということも繰り返ししてきます。

うっかりはもちろん見逃しますが、本当に毎日と言っていいほど嫌がらせのように繰り返します。

それを言うと、開き直り、逆ギレ。

ちゃんと話しましょうと言っても「話しても無駄。考え方が違うんだからもういいじゃん」と開き直り。
確かに私は結構キッチリしてるタイプです。でも、嫌がらせでやめてと言ったり、旦那を強いているわけではありません。

話しても無駄だと言うなら、旦那がいる時は娘の前で笑顔でいれません。育児を代わってくれているつもり、らしいですが、イラつくのでワンオペでいいからいなくなってほしいです。

旦那起因でイライラしてるのに、こちらから話し合いを提案するのすら、お願いしているみたいでムカつきます。
私にも不満があるのか聞いてみたら、特にないと言います。(話し合いを避けてそう言っているのかもしれませんが)

離婚案件ですかね?
今家建ててるんですけど😂😂😂

みなさんならとことん話し合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにきっちりしてる人とズボラな人だと完成度違いますよね…
難しい…
これが俗に言う性格の不一致と言うやつですかね…🤔💭
どんな感じか分かりませんが中途半端になってイライラするくらいなら自分でやっちゃいますかね…🤔💭
出来そうなことをやらせるとか…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙇
    そうなんです〜家事などもお願いせずに自分でやった方が早いし納得のいく仕上がりになるんですけど、ゴロゴロしてるどころか散らかしてる男が目に入るとガッカリしてしまいます〜😇😇😂
    しかし離婚しなくても、何か方法はありそうですね😗

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれはその通りです!
    うちも旦那居るとイライラするので居ないで自分でやりたいです😂
    目障りですよね😂(笑)

• 7月15日