※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が3日間高熱で、病院で検査済み。熱が下がると咳や鼻水が出ており、市販の咳止めや風邪用シロップの使用について相談中。座薬しか処方されておらず、迷っています。

1歳9ヶ月の娘が昨日までの3日間高熱でした。
土曜日に病院に行って検査してもらったんですが、突発も経験済みで手足や口に湿疹も無く血液検査もしてもらったんですが数値に異常無しでした!

熱がある間は咳や鼻水などの他の症状は無かったんですが熱が下がってから咳鼻水が出てきて夜もちゃんと寝れずしんどそうです…🥲

画像のような市販の咳止め、風邪用シロップ?は使用しても大丈夫でしょうか?
又、効きますか?

病院からは座薬しか処方してもらってないので迷ってます😵‍💫

コメント

はじめてママリ

RSが流行ってるので咳や鼻水が出てきたならその可能性もあるかもしれませんね😭
我が家は上の子が先週初めてRSになりましたが年齢も大きかった為、発熱はなく咳と鼻水だけでした🥲
ちなみに突発は何度でもなります💦保育士してますが3回かかった子がいました😭

薬は私なら市販薬は小学生まで飲ませません😭
よくインスタなどに良くない成分が多いと情報が載ってます🥲
ですがご自身の判断でいいと思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😭
    市販薬、やっぱり私も不安なので明日も酷ければ病院連れて行きたいと思います😵‍💫

• 7月15日