※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からお腹が張り、排尿時に踏ん張る症状が続いています。同様の経験の方いますか?出血がなくても切迫早産の可能性はあるでしょうか。

妊娠5ヶ月に入ってからほぼ毎日、朝起きるとお腹が張る、トイレする時に少し踏ん張らないとおしっこが出ない(排尿時痛い訳では無い)現象が起きるんですが同じような方いらっしゃいますか?

妊娠初期の時はお腹痛かったりしても出血が無ければ家で安静にしててねって言われるだけだったので、
出血が無いので病院には行ってないですが、明らかな出血症状が無くても切迫早産だったりするんですかね…

コメント

まる

尿が溜まっている朝は張りやすいです!
出血なくても切迫で1人目も2人目も張り止め飲んでます。
今の週数だと切迫流産になりますね🤔

• さーママ

さーママ

回答ありがとうございます。
    それで朝は張りやすいんですね!
    まだ今の段階だと切迫流産か…
    怖いから病院電話してみます😱

• 7月15日
🧸

子宮と膀胱は隣り合わせなので、尿が溜まると張りやすくなりますね💦
尿が溜まって張るのは生理現象なので過剰に心配する必要はないと思いますが、尿意に関係なく頻繁に張るのは良くないです。
私も切迫気味で子宮頸管長が短めなので張り止め飲んでます!