※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が痛くて、横になっても痛みが続きます。明日受診すべきか悩んでいます。強い痛み経験者の対処法を知りたいです。

現在2人目妊娠30週です。
動いているとすごくお腹が痛くて痛くて、こんなに痛いのは初めてです。
1人目の時はお腹が張った経験もなかったので、横になるとマシですが、横になった状態で動いても痛いです。

規則的というかずっと痛いです。。

産院が総合病院、今日は祝日で娘もいるので、水曜日が検診日ですが痛みが続くようであれば明日受診の方がいいのでしょうか?

強い痛み経験されたことがある方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく友人ですが、ずっと痛いのであれば早めの受診をお勧めします💦

はじめてのママリ🔰

子宮収縮が原因で痛かったです。子宮収縮を抑える薬を処方してもらいすぐ良くなりました。普通に生活するのに支障きたすくらい痛みあるなら明日受診して診てもらった方がいいと思います💦

まる。

私も1人目張った経験がなく、今回の妊娠はやたらお腹が張って痛く内診しましたら切迫早産でした😢

30週の健診では子宮頸管長17mmになっていましたよ…
もともと21週から26mmで短めだったのですが、週数進むにつれてお腹の張りや痛みが強くなっていき今回アウトでした。
早めに受診をオススメします😔

はじめてのままり

お腹のどこが痛いかによりますが、完全に赤ちゃんのところなら病院に連絡した方が良いと思います。

私は、
ずっと痛い
重めの生理痛みたいな痛み
がずっと続いて、胎盤早期剥離でした

ありり

上の子いると思うように休めず、受診できず大変ですよね😣💦

総合病院であれば、救急外来も可能ですか?娘ちゃんみる人がいるなら産院に電話して救急で行くか、、明日で大丈夫なら明日受診したほうがいいです!

痛みのある張りは早めに受診がオススメです!!!