※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で病院に行った方へ 隔離診察の経験を教えてください 発熱なしで普通に行ったら特別扱いで反省 電話で事前に手足口病と伝えるべきでした

手足口病で病院に行った方に質問です!
病院では隔離診察みたいな感じでしたか?
発熱もなく元気だったので普通に行ってしまったら、隔離部屋みたいなところに通してもらい、防護服の先生に診察してもらい、帰りも裏通路、薬も車まで持ってきてくれて、コロナみたいな特別扱いだったので先に電話して手足口病かもと伝えておいた方が良かったかなと反省しています…

コメント

ママリ

普通に待合で待ってました!

オスシ

普通でしたよ!
周りにも同じような発疹の子、いました😂

あささ!

診断されてからの病院だと
部屋の隔離されました。
違う病院だと隔離なしでした。
病院によって違うと思います。

電話してからの方がいいかも。ですね。

ゆるり

事前に電話で伝えたところ、
隔離部屋に案内されました!
手足口病はうつりやすいって
いいますよね🥺