※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
家族・旦那

旦那の友達が家族ぐるみで遊びたがる理由について相談中。自分は遠慮したいが、嫉妬や距離感、疲れなどの理由で参加を避けている。要望を伝えるのが難しい状況。

旦那の友達が遊びの度に家族ぐるみになるんですが
なんでなんですか?
毎回家族ぐるみで遊びたい方の意見を聞きたいです。
批判はなしでお願いします。

旦那、親友①、親友②が3人で仲良しです。
みんな結婚していて子供がいます。
大学時のサークルメンバーで親友①の奥さんもメンバーだった為仲が良いです。親友②の奥さんは同い年でそこも仲良いです。

遊ぼう、となると必ず子供と奥さんを連れてきます。
なので私にも声がかかります。何度か参加しましたが
勝手に遊んでくれよ、というのが本音です。

私がその集まりにあまり行きたくない理由は
その1、旦那が4年付き合った元カノもサークルメンバー(年下)だった為皆んなからめちゃくちゃ可愛がられていた。元カノのことよく知ってる人達に会いたくない(要するに嫉妬ですかね、あんまり考えたくないので。)

その2、距離感についていけない。
新生児に会いたいから2人目産後2週目に家に遊びに来たいと言われた。普通遠慮するだろ…と思いましたが、実際奥さん①は産後すぐに親友②家族を招いたそうです。旦那は家が遠いので参加しませんでしたが。

その3、もちろん行けば仲良く話しますが、隠れインキャなのでシンプルに疲れる。

妊娠中と産後すぐは体調を理由に断りました。
今日も誘われ、2人目がまだ小さいことを理由に断りました。私以外は全員参加です。(妊娠中でも産後すぐでも臨月でも私以外の奥さんは参加しています)
私、ノリ悪いみたいになってないかな…でも行きたくない…
あと産後めっちゃ太ったから余計行きたくない…

旦那は私に任せるよ〜という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて全然いいと思います^_^

♡ぽにょ❤︎

私は旦那の友達には会った事ないのでもちろん遊びに参加したりしたことないです😂
私も大勢で遊ぶのとか嫌いなので、それで十分です💦
ですが旦那の友達は毎回奥さんも子供も連れてきてるみたいですよ😓夜中とかでも。笑
すげーなと思いながら、勝手にやってくれ〜って感じです笑

ママリ

うわ〜、それめっちゃ嫌いです😂
元カレがそうでした🤢
とにかくグループ付き合いしたい、みたいな💦
私は正直に疲れるし自分の友達じゃないから行っても楽しくないから今後行きたくないと伝えて、それからずっと不参加でした😂

はじめてのママリ🔰

毎回遊びたい派です!
自分の大好きな友達と友達家族、自分の大好きな家族が仲良くなってくれるのがとても嬉しいです☺️
季節ごとのイベント、旅行、お泊まり会色々してますが楽しいです🙌

そして私もそういう集まり好きなのでどんどん行きます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那の仲良しグループの集まりだるいですよねーー私も隠れインキャで、行けば仲良くできますが、凄く疲れます🤣

i ch

色々な人がいるので、
旦那さんのように大勢や家族ぐるみが好きな社交的な人もいるのでそれはそれで良いと思います。

が、そうじゃない人だって当然いる訳で(ちなみに私も)

任せるって言ってくれてるなら不参加で良いと思いますよー。

家族ぐるみ派の意見求めてるのに、そうじゃなくてすみません💦

もーにんぐ

まとめての返信ですみません💦

男女6人いて行きたくないの私だけの少数派だったので違和感やばかったですが、コメント欄で同じ意見の方が多くてホッとしました🤣

これからはほんとーーーに気が向いた時のみ参加、基本不参加という形で行きたいと思います!笑

ありがとうございました!!!