※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が漏らすことが多く、本人は気付かない。よくあることでしょうか?

なんで漏らすんだろう?😮‍💨

息子5歳ですが
パンツにちびっとおしっこがついてるのが
いつもです🫠

たまにズボンに染みるほど漏れることもあり
家にいる時(すぐトイレに行ける環境)に多いです

本人は気付かなかった
と言うのですが
よくあることですか?😮‍💨

コメント

🐒(28)

うちの子は漏れはないですがテレビの続き早く見たい、遊んでた途中だからっと急ぎすぎて汚すことがあります💦
もしかしたら息子さんもそういう感じで最後まで出し切る前に急いじゃってることあるかその逆でギリギリまで我慢しすぎてちびっとでちゃってる可能性ないですか??

🌼

学童で働いているのですが、いまだによくちびる子います笑

だって急におしっこしたくなった!と本人たちはいいますが、、、きっと遊びに夢中になってたり集中してたりで後回しにしちゃうんでしょうね🤣🤣

min

5歳ですが、同じことはないです。
ただ、友人の子(男の子)が同じことがあり、遊んでて気が付かなかった、テレビを見ていて気が付かなかったとか言っていました💦
その子も小学生になり、今はないそうですが、この時期は周りの子からもよく聞くので問題はないと思いますよ!

ままり

あー‼︎息子がいる‼︎‼︎と思いました🤣
まだそこの筋肉が弱いのかなって思います😅トイレに行った後でも、数分するとまたびってた時も多かったです。なんで??笑 って思ってました😅今、小2ですが、チビらなくなりました。それまでは、1日に何度もパンツを取り替えていたので、10枚は引き出しに入ってましたね💦

しんぐるちゃん🔰

うちの子もです😂
オムツ取れるの比較的早かったんですが、いまだにチビってます😂
特に遊びに夢中になっていた時が多いです💦