※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

マイホームは地価高めでコンパクト(2階建て33坪)。友達の家は広くて明るいが、利便性や断熱性を重視して建てた自宅には満足しているが、他の家も魅力的に感じる。

マイホームに関して、ただのつぶやきです。

田舎ですが駅近(徒歩2分)スーパーまで車で3分、その他のお店まで車で5〜10分のところに家を建てました。

地価が高かったので、家はできるだけコンパクトにしました(2階建て33坪)

友達の家に遊びに行くと、立地は微妙だけど広い、吹き抜けがある、リビングも広いし窓も大きく明るい(うちは断熱性を優先して窓は少なめだし、吹き抜け無し)
庭も芝生やタイルデッキがあって広い…

無いものねだりだし、私たちは利便性、気密断熱、冬の暖かさを優先したので、満足してはいるのですが、やっぱりいいなぁと思ってしまいます😂

コメント

🌻 S a a 🌻

うちもマイホーム購入したので
気持ち分かります🥹

でも吹き抜けだと暖まりにくいですし
無くて正解ですよ🤣←

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです!
    ですよね…少しでも暖かい家にしたかったので良かったかなとは思っているのですが、やっぱりオシャレだな〜〜と思ってしまいます🤣

• 7月16日