※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングがいつもおもちゃで散らかってしまい、部屋がきれいに保てない悩みです。おもちゃの収納方法や子供とのコミュニケーションを工夫すると改善されるかもしれません。

インスタの部屋きれいすぎませんか😂?
子供がいてもリビングにおもちゃが散らかっていないってどういうことですか?

我が家は5歳と2歳双子の3人います。リビング横に和室がありそこにおもちゃを置いてますが、なぜかリビング内におもちゃを持ち込むので常に散らかってます。
片付けても片付けてもすぐに散らかるので嫌になります😭

どうしたらきれいな部屋になるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタは写真だけですよね🤔
映像だとしても一瞬なのでそのあと絶対とっちらかってますよ🤣

四つ葉🍀

綺麗にした瞬間ですよね✨

片付いている瞬間がないのは良くないかもですが、定期的に片付け掃除してれば普段散らかってるのが大半じゃないですかね😵

ずっと綺麗が維持されてたら逆に子供が可哀想になっちゃう気がします🥹

ママリ

あれは撮るだけです😂

前に、家をインスタみたいな状態に維持したいから、おうちに玩具は置かないって言ってる人いましたが…おうちの見栄えの為に、子に負担や我慢を強いるのはどうなのかなと思いましたよ🥲YouTubeとか見せてるのかもですが💦

玩具がある以上、ちらかるのはしょうがない。思うままに遊んでいるうちに、いろんな思いつき、発想も育まれるものだと思ってます。なのでわたしは自由に遊ぶ時はあそぶ。一日のおわりに、きちんとお片付けができればOK👌だと思います🙆‍♀️

いちご🍓

おもちゃなんて片付けても2時間後には元に戻ってるので片付けさえしてませんよ笑
そんなに綺麗な家にこだわりたいなら子供なんて無理だと思います😇毎回毎回ちょっと出したら片付けさせられて窮屈だなぁと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

毎晩ルンバするためにリセットしてるので夜にはおもちゃ片付きます!
日中はおもちゃまみれです笑