※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が友達の家に遊びに行く際、持っていくお菓子が少ないことで悩んでいます。迎えに行くときに何か持っていくべきか相談しています。友達の家に行くときには何を持っていくか教えて欲しいそうです。

子供が友達んちに遊び行ってるんですが、今日行ってる子はたまにうちも来たりしますが、7割くらいでお邪魔することが多いです🙇🏻‍♀️ちょうど下の子の離乳食でバタバタしてて、お菓子なんかもってってねーって言ったけど恐らくじゃがりこ1個しかもってってないです😰休日に遊びに行くのにじゃがりこ1個はやばいですよね💦その子が遊び来る時もお菓子1、2個程度なんですが…
迎えいく時になにか持ってった方がいいですかね?
みなさん友達の家行ったりする時何持たせてます?
毎週のように行ったりきたりしてて…😰

コメント

ママリ

私はお菓子はいらないから、もう少しお宅でも遊ばせて?って思います💦💦

• ママリ

ママリ

なので、お菓子よりも、次はうちにきてね?って言うだけでいいかなぁ。

• 7月15日
  • ままり

ままり

今は下が産まれたばかりで💦
    毎回何人かで遊んだりしますが、1人自分ちがダメな子がいてその子と遊ぶ時は100%でうちです!
    下が産まれる前はしょっちゅう私が公園連れてったり室内の遊び場連れてったり遊園地連れてったりしてました!今日お邪魔してる子んちにもうちも来て!や、次どっかいく時車出すよ!とは毎回のように伝えてます🤣が、多分気使ってくれてるのもあると思います!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    であれば余計にお菓子はいらないと思いますよ🙂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

次の時に多めに持たせる程度でいいと思います。
来客ウェルカムな家庭もあるし、相手がどういうタイプかわからないですが、負担が大きいなら自分で対処するしかないので…

• ままり

ままり

結構ウェルカムタイプな気がします☺️
    迎えいく時何か買っていこうかと思いましたが逆に気使うかな?とも思ったので次の時多めに渡します!そして迎え行った時次はうちおいで!って伝えてみます🥳

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら帰り際に親が迎えに来てお菓子置いてかれたら次気まずいと思います。
    新作や珍しいお菓子を見かけたら買っといて持たせるとか、そんなちょっとしたことが嬉しいと思います☺️

• 7月15日