※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

明日の朝、子宮口が前の検診の時と変わってなかったらバルーンを入れて促進剤をやる予定です。同じ経験をした方、状況を教えていただけますか?

予定日超過で入院しています(TT) 明日の朝、子宮口が前の検診の時と変わってなかったらバルーン?を入れて促進剤(点滴)をやるみたいなんですけど…不安で怖くてたまりません。やっと会えるという喜びもあるのですがでも、やっぱり怖いです。同じような経験をした方いますか?もし良かったらそのときの状況を教えてもらえると助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

kuku

計画出産で、バルーンと促進剤しました。

バルーンは違和感ありありで入れる時辛かったですが、私の場合は入れようとしている段階で子宮口が開いたので結局入れませんでした。
促進剤は翌日からしましたが、特に痛みとかはなく。
点滴をしだしてから2時間半?くらいで少し陣痛が来始め、そこから4時間半で産まれました。
先生もびっくりの超安産だったので、安産菌置いていきますね♡
頑張ってください!✨

• さん

さん

コメントありがとうございます😭
    やっぱり違和感を感じるんですね…

4時間半ですか!?
    すごい安産ですね羨ましいです💦

私も安産をただ祈ってます😂
    ありがとうございます(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

• 4月10日
T.A

計画分娩だったので少し違うかもですが
バルーンと促進剤しました!
バルーンいれた次の日にはバルーン抜けてましたイコール3cmはしきゅうこう開きました!
促進剤して2日目だったかな?
生まれましたよ^ - ^

怖いですがやっと会えますね❤️
もうすぐです❤️がんばってください❤️

• さん

さん

抜けるとかあるんですか…??💦💦

聞かせてくれてありがとうございます(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    頑張ります❤︎

• 4月11日
saya

はじめまして★
私も2人目出産の時が同じ状況でした。
モニターつけて張り具合見ながらだったんですが、私の場合バルーン入れて促進剤打ってその日で出産でした( °_° )

• さん

さん

コメントありがとうございます😊
    お話聞けて嬉しいです(TT)
    私もその日に出産できることを願います😭

• 4月11日
  • saya

saya

産まれるまでは不安もあると思いますが
    もう少しで会えますね( ˙˘˙ )
    それを楽しみに頑張って下さい(*´˘`*)♡

• 4月11日
T

一人目も二人目も
バルーンからの促進剤でしたが
産まれたらどーでもよくなります(笑)
変に力まないことです!
大丈夫です!

• さん

さん

そうですよね!産まれてきた瞬間忘れますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    心強いです!ありがとうございます😭

• 4月11日
すみれ

こんばんは❗私も予定日になっても出てこなくて、41週過ぎても陣痛来なくて入院しました。
初めは軽い気持ちで病院に行ったら、いきなり陣痛室に通されてビビりました❗初日は子宮口の開き具合を見て、私は三センチくらい空いていたのでバルーンとかせずに翌日からね~と言われたのですが、陣痛室にいたので周りは修羅場で「私もこんな風になっちゃうの?」って怖くて眠れませんでした。

結局、促進剤投与して陣痛が始まったのが三日目からで投与四日目で無事に出産しました。ちょうど42週での出産でした。

陣痛室が長かったですが、友達も促進剤投与してから産まれるまで三日かかったって言われたので、予測の範囲でしたし、何より沢山の人達のお産が見られて勉強になりました。
私は呼吸法に集中することに専念することで余分なことを考えない様にしましたよ。終わってみたら陣痛の痛みをすっかり忘れてました(笑)

こんな話をすると難産だったね~!と言われることがありますが、私は普通のお産だったと思います。家族や病院のスタッフさん達にサポートしてもらえて、心強かったです。さん様も漠然とした不安に襲われると思いますが、出さないと終わらないので(笑)なるようになりますよ🎵

アリス

わたしは赤ちゃん大きめということで今朝(10日)入院し、10時頃バルーン+促進剤1時間おきを3錠まで飲みました。
腰痛から始まり、16時頃がきょうの痛みのピークだったと思います。
17時前頃の内診でバルーンが外れ、子宮口3cmまで開いたとのこと。
明日の朝9時から点滴の促進剤に切り替える予定だけど、もしかしたら今夜から陣痛つくかもね~と言われソワソワするも、いまほんのり違和感あるかな?くらいでとても穏やかに過ごしてます( ˊᵕˋ )

腰痛腹痛はしんどかったのですが、本陣痛はこんなもんじゃない!今負けててどうする!と自分に言い聞かせて練習だと思いながら深呼吸してました☆
バルーンはとにかく存在感がストレスで…外れた後の開放感が幸せでした(笑)

• さん

さん

あっ、そうなんですか(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    痛みがあったものの本陣ではなかったんですね…(ノ_<)
    明日の朝9時から促進剤でしたら同じです😭
    想像のつかない痛みなのですごくソワソワしています…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そんなに違和感があるんですね😣

• 4月11日
  • アリス

アリス

次の錠剤に進むごとに、助産師さんや先生が「どうー?張ってきたー?」と聞いてくださって、その都度痛み方を伝えると
    この感じは本陣痛ではないとわかりきっているようでした( ˊᵕˋ )
    いまトイレへ行ったら、恐らくおしるしなるものがあったので子宮口もほどよく準備整ってきてくれたのかな?と(*ˊૢᵕˋૢ*)

バルーンは身構えると余計に痛いでしょうし、緊張したままだとせっかく入れても開きが悪くなってしまうと思いますヾ(´。••。`)ノ
    ソワソワしますよね~…でも!長い長いマタニティライフの大事なラストシーンも間もなくですから、落ち着いて深呼吸してがんばりましょう\( ¨̮ )/
    11日は満月☪︎.°しかも見られるとラッキーなピンクムーンですよ♡
    自然も力を貸してくださるはずです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月11日
さん

すごい細かく教えていただいてありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
参考になりました😭
呼吸法に集中したいと思います!!
そうですよね…なるようになりますよね😆✨