※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

女性が脳出血で倒れ、妊娠中のリスクについて話し合いがあり、夫の対応に不満を感じています。家事も手伝わず、医療費や出産費用についても問題があるようです。親や祖母に相談し、結婚に疑問を感じています。

私は以前、脳から出血を起こし突然倒れた事がありました。

それは結婚する前でしたが主人も知っています。
妊娠確認したレディースクリニックで妊娠中、出産時のリスクを説明され
その晩に話しました。
自分も説明を受けたいとの事で、翌日お産で有名な産院に初診で行き
そこでは更に掘り下げて女医さんが説明してくれました。

簡単に言えば、後遺症や死んでしまう可能性もあるとの事でした。怖くて怖くて手が震えるのを必死でした。

1番最初に話した晩、私に何かあったら本末転倒だと
堕胎する事も話にあがり
堕胎する前提にしようと話が終わりました。

今日は脳外科に行き、脳を検査してもらいましたが
今の所大丈夫だけど、
不安材料があると産院と同じような説明を受けました。

そして、帰宅した時に話したのですが
脳から出血をした事なんて大した事ないじゃん
医者はみんな同じこと言うね
もっとこうしたらいいとかあると思うんだよね
なんか俺納得できないし
そして産院にて説明された内容もスッカリ忘れていました
自分に気にくわない事があれば寝室に立てこもるし
呆れてもう出ていこうとすると行かないでとせがむ
医療費は自腹ですし、出産するとしても私の貯金をあてにしようとするし、なんとかなる、親に借りると言い始めました。

歳も一回り以上離れているのに大人気なさすぎて
私はそろそろ限界です。

先ほど状況を親や祖母に話しました。唖然としています。


結婚したのはもちろん私ですが
なんてバカな人と一緒になったんだろうと思ってしまいます。

家事手伝うからといいながら、ご飯食べたら皿は洗わないし。
悪阻はありますが、幸い私は動けます。
だから部屋を掃除する事もご飯を作る事も洗濯をする事もできます。

優しいところも沢山ある、大好きだから結婚しました。
際どい選択ではありますが、私も泣きながら沢山色んな事を考えましたがバカバカしくなってきました。

今回の事で、引いてしまいました。

皆さんどう思われますか?

コメント

deleted user

優しいところもたくさんあって大好きだからそういう嫌なところがあっても一緒に居るか、耐えれないから大好きだけど離れるかどっちかですよね。きっと旦那さんは今に始まったことじゃないですよね?そういうところがあるのは。だからなかなか変わらないと思います、これからも。許せるか許せないかじゃないですかね?

ままり

部長クラスの旦那さんなのに、夫婦なのになぜお金だしてくれないんでしょうか?

なるほど、、出産時だけでなく、妊娠中にも危険があるのですね(><)出産時だけなら、無痛分娩で体の負担を無くせばなんとかなるのかななんて思いましたが、そういう訳には行かなそうですね(><)
確かに血液はMAX1.5倍くらいになるみたいです。


本当ですよね、旦那さんの発言
あまりも酷すぎる。
私ですら旦那さんの発言、怒りもこみ上げるし、悲しくなりました。
よくもまぁそんな事言えるなぁと
人間性を疑ってしまいます


本当に産む産まない以前にそんな考えの旦那さんとのこれからを考えたくなりますね。

とにかくまいこさんが無事で居られるのが一番だと思います。

ままり

旦那さんは仕事されてるんですか?
何故出産費用、まいこさんの自払なんでしょうか…

私は、脳から出血した事大したことないじゃんって言う一言でもう冷めてしまうかも。
お金にもしっかりしてないみたいですし…



健康な人でも命懸けで出産するのに、
後遺症や死亡の可能性なんて言われて怖かったですよね(><)
それなのによくもそんな事言えますよね

優しいところも沢山あるとおっしゃいますが
それ以前の問題に思えます。
気に食わないと寝室にこもったりとか
幼稚すぎます。

出産のリスクについてですが、
出産の歳に力むからとかですか?
帝王切開や無痛分娩なら大丈夫とかではなく、妊娠する事が後遺症などの可能性があるのでしょうか…?

  • まいこ

    まいこ

    めぐさんこんばんは!コメントありがとうございます。
    主人は会社勤めです。部長クラスです。

    私は脳出血だったんです。
    それをいわれた時はあまりにビックリして言葉も出ませんでした。

    怖くて仕方なかったです。
    でも改めて脳の検査をして、今は何事もなくよかった〜と思っています。

    出産のリスクはやはり過去の脳出血です。

    妊娠中は血液も増えるから血管に悪さをして血管が耐えられなくなって出血など。
    出産は無痛を希望していました。

    ですが、主人のありえない発言に
    私は産むきもなくなってしまいました。。

    • 4月11日