※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理痛について経験をお持ちの方いますか?2人目出産後に痛みが増したり軽くなったりする方いますか?

元々生理痛が重かった方で、出産して生理痛が軽くなったという方はおられますか?

また、その中で2人目を産んだらまた重くなった、という方やその逆だという方はおられるのでしょうか?🤔

コメント

🫶🏻

元々生理痛なし、1人目出産後少し重くなったもののまた軽くなり、2人目出産してから物凄い重くなりました!

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️💓

小学生の時からキツかった生理痛が
出産後は全く無くなりました✨
私は2人目を産んでも
そのまま変わらずです✨

はじめてママリ🔰

まだ1人目ですが、、、
元々生理痛が重かったですが、出産後の生理痛は痛い日もありますが、出産前ほどではないです!量も減りました!

はじめてのママリ🔰

もともとかなり生理痛重かったです!そのため、何年かピルを飲んで、やめてからすぐ妊娠し出産。それ以降生理痛はかなりかるくなりました!
薬飲むこともほぼなしです!
その後4人出産してますが、生理痛がひどくなったことはないです!!
4人目は産んだびかりなのでまだ生理はないのでわからないですが。

u-u

元々重めでしたが、
1人目の産後はさらに酷くなりました。
母乳でしたが、産後1ヶ月から生理が再開し…
毎月激痛に耐えていましたが
生理じゃない時も痛くなり、
病院を受診すると
腺筋症という病気になっていました🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇
ありがとうございます!!