※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園の年長息子がお遊戯室を嫌がる理由や早く帰りたがるのは普通のことでしょうか?

先輩ママさん、保育園や幼稚園の先生お願いします🤲🩵

年長息子です👦🏻
特に理由なく、保育園から早く帰りたいとかってあるあるですか??

4時半以降はお遊戯室にお迎えなので
他のクラスや学年が一緒です!!

6月中頃から早迎え、4時半とか4時とか3時とか言います🥲

私は仕事なので、祖母が休みの日は早くお迎え行ってもらったりします!

何でお遊戯室嫌なの?って聞くと
早く帰ってYouTubeみたいや
早く帰ってママが帰って来るのを待ってるや
お家の方が好きなど言います!

お遊戯室は他のクラスの嫌な事言う子がいるかなのかな?とか勝手に考えちゃいます。
(その子は年少年中同じクラスで遊んでたんですが、どんどん性格悪目になってます💦)

特に理由なくお遊戯が嫌とか早く帰りたいとか言い出す時期あるあるでしょうか???

コメント

🦖👶✨

年中ですが、しょっちゅう言ってますよー笑
普段は18:00お迎えです!仕事なので物理的にムリですが、「早お迎えがいいなー!」と言ってます。ママもそうしたいけどたくさん遊べるように稼いでくるからごめんねー!と言ってます😂

はじめてのママリ

年長ですが、何時お迎え?4時とかにこれない?と毎日言われます。保育園は楽しく行ってますが、帰ってきてから仮面ライダーとかサブスクでいろいろ見たくての発言です

ままり

年長、毎日言われます!

園でもとても楽しく過ごさせていただいていますが、
おうちではお菓子食べながらYouTube見てごろごろしたり、ママにあれしてこれして〜と言いたい放題ですから😂

最近はお腹空くので帰りたいみたいです🤣

もし「嫌な子がいるから」という理由なら、年長さんなら自ら言う、もしくは「嫌なお友達いるの?」と聞いたら「うん、◯◯くんが嫌」など言えると思います😌😊✨

はじめてのママリ🔰

保育士をしていましたが、同じクラスの子がたまに早迎えなのを見ると、いいなーと言ったり、自分も早迎えしてー!とお母さんに言ったりしている子も居ましたよ😃

やりたい事があったり、たまにゆっくりしたいってゆうのもあると思いますし、自分は今日は早迎えという特別感が嬉しいのかなとも思います☺️

• みー

みー

今日は👵が早迎えに行ってくれるのですが、
    お遊戯室に行く前、やっぱりお遊戯室に行ってちょっと遊んだ時に迎えに来てとリクエストしてました🤣
    単に、早く帰りたい、特別感が強いのでしょうか、、、

嫌な事されたとか、私が過度に心配しすぎですかね🥲🥲🥲

• 7月16日