※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

娘が手紙をよく書いてくれるけど、最近は不安になっています。愛情が足りていないのか心配です。保育園の先生や経験者の意見を聞きたいです。

愛情が足りていないんでしょうか。

5歳の娘が私への手紙をたくさん書いてくれます。
1日1枚とは言いませんが、月に何度も。
怒られた後に書いてきたりもします。
家の壁に自分で貼ったりもしています。

初めはとても嬉しかったんですが、最近は回数が多く、下の子が生まれてから愛情が足りていないんじゃないかと不安になっています。

保育園の先生や、詳しい方、同じような方いましたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子、保育所で毎日何かしら描いて持って帰ってきてます!
「ママのお手紙!」と渡してくれることもしょっちゅうです!!
内容は絵とか名前くらいですが...

字が書けるようになって嬉しいとかではないのでしょうか?😃

ママリ

長女が5歳の頃、お手紙ブームでたくさん書いていましたよ。
書くのも楽しいみたいで、同じく壁に貼ったりしていました😊
もらった手紙をクリアファイルに入れて、ここに残しておくね。と娘に伝えてひたすら貰っていました。
可愛い便箋とかも買ってあげて、ある程度、満足したら回数減りましたよ。
今でもちょこちょこ誰かしらに書いているので、好きなのだと思います。
愛情不足とは関係ないと思いますが、手紙貰ったらありがとうとコミュニケーションがとれる良い機会だと思います😊

はじめてのママリ

年長息子がいますが、おかーさんにプレゼントと毎日せっせと保育園で切り絵とか紙飛行機とか作ってきます。まだ書けるひらがな少ないですがたまに手紙なども。自分の中で流行ってるのかなーくらいに思ってました。