※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と海に行った際、更衣室で支度を手伝い、最後まで待つべきか悩んでいます。子供を見ている中、早めに出るべきか迷っています。

友達家族と、海に行きました!
悩みます。。。

更衣室で着替えや帰りの支度をしているとき、
友達は、子供2人、私は子供1人を連れているので
私が先に支度を終えて、友達の子供2人を
ドライヤーに連れていき乾かしたり、トイレに
連れて行ったり、手伝うようにしてます!

友達も支度が終わり、ドライヤーにきました!
子供の髪の毛が完全に乾くようにまた乾かしたり、自分もドライヤーをしてました!

私は2歳児を連れていて、更衣室の床が濡れているのに
座ったり、騒ぎ始めたので😅

先にでてるね😄

と言いました!

旦那達と出口で合流しました!
そしたら相手の旦那さんが、まだ中にいる??

と言われたので、
うん!もうドライヤー終わってくると思うよ!

と言ったら、
自分の長男に、荷物持ちに行ってやれよ!
2人も見てるから大変だろ‼️
早く行ってやれ!

と言っていて、、
なんか私が、荷物や最後まで待つべきだった?💦
と思いすぐに戻りました💦

前も同じことが、あり
私も最後まで一緒に待つべきなんですかね?😓

うちもイヤイヤ期の2歳児がいて本当に
大変です(^◇^;)
中では、いつも手伝うようにして、

先に着替えが終わってたら
相手の子供を2人連れて行ったり
は必ずしてるし、服を着せたりもしてます😓

私が最後までいても、ドライヤーは1つしかなかったし
手伝うことも出来ませんでした。。
ただ騒ぐ2歳児を狭い更衣室で待たせるより
出た方が迷惑にならないかな??

と思う判断は間違ってますか?Σ( ꒪□꒪)‼

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌味に取れますね😓大変なのわかってるならそもそも海なんて連れてくるなよって思いますね🤫

主さんは間違ってないと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます( ; ; )やっぱり嫌味ぽいですよね💦
    毎回ちょっと嫌です。。

    • 7月15日
ママリ

多分ですけど、その旦那さんは奥さんが中で1人で子供の着替えさせたり荷物まとめたりしてるんだと思ってるんだと思います!
1人取り残されてめっちゃ急いでドライヤーやってるって勘違いしたのでは?

奥さんははじめてのママリ🔰さんが手伝ってくれてすごい助かったと思いますよ😊

子供いると待つって事難しいので先に出ちゃって全然いいと思います!
逆の立場でも先に行っててって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中のことは分かりませんよね😭

    友達はいつもありがと〜
    と言ってくれますし、
    私も、自分の支度は猛スピードにして子供達を広い場所に連れて行って
    友達が着替えられるようにしてます、

    狭い空間で待つの周りにも迷惑だし先にでて良いですよね😭

    • 7月15日
deleted user

向こうがお子さん3人?
いて、お母さんと2人。
旦那さんと長男さんが一緒にいたということですか?

それなら旦那さんが一緒に行けばいいのに。で、長男さんが荷物を運んで旦那さんに渡せばいいですよね。というか子ども2人を現在進行系でお母さんが見られているならそのうちの1人を引き取るとか。
お前が動けって思いました。笑

家族みんなで行ってるのに質問者さんにそこまで求められても困るので、それでいいと思います。
子ども1人でも大変ですよね😂

あまりにも大変そうで、自分の旦那に子どもを任せられるなら、戻るのもありかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!3人いて、2人ママが見てる感じです!

    確かにそうですよね〜💦
    なんか私に最後の荷物持ちまで、、
    しないと嫌味かい。。って感じです😱


    私も前、大変そうなときは戻りました✨
    今回は、髪の毛を完全に乾かしたい!って感じで2人のドライヤーをしてたので1人を連れて行くことも出来ず。。ドライヤーも一つだしな。。って感じでした😭

    なんか毎回気を使うの嫌だな〜
    って思っちゃいました🥲

    • 7月15日
はじめてのママ

やほんと普通に旦那いけやって思いました😂
全然堂々としてて良いですよ!
むしろ、旦那さんに、多分大変だと思うから行ってあげたほうがいいかも~って普通に言ってもいいと思います!
こっちも子供と海楽しみたいし、手伝えることは手伝うけど、お世話係じゃないし😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、更衣室なので自分が行けないから、、って意味で長男に言っていたのですが😭

    でもそれだったら、自分が下の子を1人見ればママが1人見れば良いになりますよねー( ; ; )

    毎回言われるので😭
    本当手伝えることは手伝ってるしむしろ私は髪乾かさず、相手の子2人を乾かしていたので。。

    イヤイヤ期に狭い更衣室ずっといるのは大変でした(^◇^;)

    • 7月15日