※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で熱が出ている子供が不機嫌で夜泣きしています。病み上がりの不機嫌や夜泣きはありますか?いつまで続くでしょうか?

手足口病で二日間39度越えの高熱が出ました。熱が出てる時はぐったりでおとなしかったのですが、昨日の夜の寝かしつけは2時間以上かかり、とにかくぐずぐず泣きます。その後、3回ほど夜泣き、、そして起きても不機嫌であまり笑わないです。まだしんどいのかな、とも思うのですが、病み上がりの不機嫌、夜泣きありますか?あったらいつまで続きますか?😭

コメント

SLママ

突発性発疹の時は高熱の時もでしたが、更に解熱あたりからとにかく今まで見た事ないくらいに不機嫌でグズグズでした😣💦
手足口病では…2回罹って、1回目は発熱メインで発疹は少し・2回目は発熱なしで発疹前回より少し多めって感じでしたが、どちらも特に不機嫌にはならなかったです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    うちはグズグズで💦

• 7月15日
  • SLママ

SLママ

発疹がで始めたのは熱と同時ですか❓それとも解熱し始めてからですか❓

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

熱と同時に口の中には水疱あったみたいで、ヘルパンギーナと言われましたが、体に発疹がでできたのは2日目からです!

• 7月15日
  • SLママ

SLママ

なるほど❗️
    突発性発疹でも口の中にブチブチ出来たりしますし、解熱し始めから発疹が出始めたなら突発性発疹かな❓とも思いますが🤔
    もちろん不機嫌って部分が1番突発性発疹に多いのでそう思うだけで、手足口病でも口の中が痛かったりして不機嫌だったりする子はいるかもなのでなんとも言えませんが😅

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

突発性の発疹も手足口病の発疹と似てるんですかね?🧐

• 7月16日
  • SLママ

SLママ

突発は手足口よりも全身に出ますし、ポツポツというよりまだらな感じで出ます🤔

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

じゃあやっぱり手足口病だったんだと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ

我が家の子どもも、2人とも手足口病になりましたが不機嫌はなかったです💦
突発性発疹ではないんですもんね😂??上の方も言っている通り、突発の時はうちも見たことないくらい機嫌悪く、何してもダメでした🙅‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初ヘルパンギーナと言われて発疹が手足に出たので手足口病だったのかなと💦
    じゃあまだしんどいんですかね💦

• 7月15日