※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

新生活での交通手段に不安があります。保育園までの距離があるため、自転車を手放さなければならず、免許も持っていないため交通の便が悪い状況です。新たな生活に向けて不安を抱えています。

勇気をください!

モラハラ夫と離婚が成立し、来月家を出る事になりました!

しかし、新しく住む家から息子の保育園までは3kmあり、保育園は高台にあるため徒歩登園は無理です💦

今までは電動自転車で通園していましたが、その自転車を売らないと敷金が払えないです💦

私は免許を持ってないので、今までどこに行くのも自転車でしたし、田舎なのでバス等の交通の便がかなり悪いです。

できる事なら自転車は手放したくない…でももう長男も私もここで暮らすことに限界を感じています…

なので、皆さんに大丈夫!と言ってほしいです🥲

交通手段なくても生活できる!
そう思って、新生活に向けて自信をつけたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

敷金がいくらかは知らないですが、、
電動自転車が敷金くらい売れますかね?😭😭

• まる

まる

敷金が6万円ほどなので、少しでも足しになればと思っています💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

自信つけてあげたいですが…
絶対あった方がいいと思います
3キロ歩けば1時間はかかるし
通園だけてまはなくこれから病気になり病院いくのも徒歩なら子供もしんどくなります
お迎え要請も時間かかります
雨ならもっと大変
新しく買うならもっと高い
仕事するにしても通園+通勤でだったら1時間でも仕事時間増やせばお金もたまるかと
どうにか売らない選択肢はとれないですか😭
親親戚 兄弟なんなら市役所やらとにかく贅沢品ではないと思います… 
事情はなして敷金だけでも分割とかムリですかね

• まる

まる

今までより40分早く家を出る必要がありますが、当面バスでの登園かなと思っています💦

家族も病気や事故で入院が相次ぎ現在金銭面では頼れない上、行政の貸付も審査に時間がかかるらしく😭

来月末の給料日まで待てば敷金も払えるのですが、長男のメンタルがもうギリギリなので、とりあえずバスでの生活をして、落ち着いたら新しい自転車を買うか、頑張って車の免許を取ろうと思います!

• 7月15日