※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

マイホームが欲しいけど、旦那の祖母から土地を貰う予定で、後2年待つことになっている。早くマイホームが欲しいが、旦那が28歳の時にマイホームを建てるのは適切だろうか。

マイホーム欲しいけど、旦那の祖母から土地を貰う予定で
義祖母から後2年は待ってねと言われてます👍

現在私が25 旦那26 子供が0さいと3さいです!

土地貰えるのは有り難いけど、今のアパートが狭すぎて
早くマイホームが欲しすぎます😭

旦那が28歳の時にマイホームっていいぐらいだと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

いいぐらいだと思います🙌✨お子さんの年齢考えてもベストかと🥹
うちの場合夫婦2人の時に家を購入したのですが、子供と生活するうえではこうしといたらよかった!!(リビング横にもう1部屋欲しかったとか)みたいなのが出てきて、子供産んでからにすればよかったと後悔しました😂

めぐ

いいと思います!今のうちにお金貯めて好きな家具とか家電買えるように夢膨らませましょう!ゆっくりメーカーも回れるし!メーカーによっては建つの1年かかるし、今から色々取り掛かっても全然早くないと思いますよ!

みまま

28歳のとき、いいぐらいだと思いますよ😊
もうすぐ新居が手に入るなら今の狭いところも我慢しますが、土地を貰うのに2年、そこからさらに建てたりなど時間があるなら、私なら1回引っ越しちゃうかもです💡

はじめてのママリ🔰

2年ってすぐだと思います!
その間にやりたい間取りとか
内装とかワクワクできますし

子供が小さいときは
何かと傷とかも付けられやすいですしね☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいと思います😊
が、土地をもらえるのは確定ですか?💦

はじめてのママリ🔰

あと2年待たなければいけない理由はなんでしょうか?
土地を相続するとなると相続税がかかると思いますが、その辺りは、ちゃんと調べましたか?
注文住宅なら手付金で100万を現金でと、言われることもありますので、今のうちにしっかり貯金しておくといいですよ!
土地が決まってるなら今からHMを回って比較して会社を見てみるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

今空いてる土地なのでしょうか?
もしおばあさまが2年後くらいには施設に入るからその後あげるねって感じならアテにしない方がいいかもしれません。いざとなると家にいたい!っていう高齢者の方多いので。。
あと贈与税がかかりますが現金の用意はありますか?