※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンでリクシルのナビッシュ水栓を使いたいけど、ハウスメーカーからできないと言われて困っています。ネットで調べたら可能な方もいるので、納得できません。

キッチンについてです。

ラクシーナ使用してる方で
水栓だけリクシルのナビッシュにしてる方
いますか?🤔

ハウスメーカー経由でメーカーさんに確認してもらったらできないと言われてそこだけが自分の中での問題点になってます😞

ネットで検索しても普通にラクシーナにナビッシュつけてもらってる方もいたので納得がいきません、、

コメント

真鞠

リフォーム屋さんですが、お客様の要望でそれについてめちゃくちゃ調べたことがあります😂

もう何年か前なので細かいことは覚えていないのですが、色んなセレクトの相性によっては、確かに付けられない組み合わせがあったんです😭😭

引き出しのサイズや形状(確かシンクキャビのスライド内引き出しがナビッシュの部材に干渉するとかそんな感じ)、シンクの種類にもよったかもしれません🤔🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!🤔
    全てにつけられるものだと思い込みハウスメーカー側の大人の事情でのNGだと勝手に思ってました🤣
    今回パナソニックのフロントオープンの食洗機を採用してる関係でできない判断された感じでしょうか?😩

そこだけ変えられたらもう不満ないんです😔

• 7月21日
  • 真鞠

真鞠

案外大人の事情ではないと思います🥹!

LIXILはナビッシュの単品販売もしてるし、パナキッチンも水栓別手配も可能なので🙆‍♀️💡

フロントオープンの食洗機のせいは有り得ますね‼️

あの食洗機は、ミーレなどもそうですが、シンクキャビの下から配管を立ち上げる構造になっているので、水栓金具と干渉する可能性は十分ありえます🙆‍♀️

パナフロントオープンとナビッシュを同居させるなら、キッチン自体をLIXILのリシェルにすれば確実ですが、もしかしたらパナでもLクラスにすれば色々な特注がきくので、何か共存させる方法があるかもしれません🤔💡

• 7月21日
  • ままり

ままり

大人の事情だとばかり思っちゃってました笑

なんかフロントオープンのせい確定な気がしてきました😂
    でもそこも譲れなくて😩

リシェルとラクシーナで迷ってまして、、
    リシェル最高なんですが値段が〜😢ってなってます😓

Lクラスは実際ラクシーナとできることがあまり変わらないって言われて見積もり取らなかったんですが実際どうなんでしょうか?😔
    リシェルより高いって営業に言われて見積もりいらないかってなりまして😂

• 7月22日
mii

ラクシーナでナビッシュつけてます◎

• ままり

ままり

ラクシーナにナビッシュ!😢
    最高な組み合わせですよね🥺

よければラクシーナのオプション系何つけたかおしえていただけますか?🥺

• 7月22日
  • mii

mii

ラクシーナフロート
    らくスルーシンク
    底板ステンレス貼り
    スクエアサイドフード
    くらいです🥹🩷

• 7月22日
  • ままり

ままり

やっぱりフロートって人気なんですね🥺!

ありがとうございます!🥺♡
    ちなみにナビッシュつけてて
    これまでに不具合等ありましたか?😧

• 7月22日
  • mii

mii

インスタフロートばかりですよね😂

一回もないですよー🩷🩷
    パナのタッチレスより安かったし満足てす🤭✨

• 7月22日
  • ままり

ままり

本当にそればっかりです😂
    また明日もう一回ショールーム行く予定なんですが色々迷っちゃいます😂笑

ええ、本当ですか!
    現状カタログ価格しかわかりませんがナビッシュの方が2万ぐらい高いです!笑
    またハウスメーカー通したらどうなるかはわかりませんがナビッシュの方がだいぶ有能なので絶対ナビッシュがいいってなってます🥺

• 7月22日
  • mii

mii

面材も色々出てるし食洗機もフロントオープンだし框もかわいいし羨ましいです〜🤭💕

ちなみに!らくするーシンクはマジでお勧めします😂😂

ナビッシュの方が見た目も好きでした💜きっと値上げしたんですね🥲💦

• 7月22日