※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
住まい

地鎮祭のHM担当へのお礼品について、菓子折り程度の準備が適切ですか?

地鎮祭の時ってHMの担当さんに何かお礼の品渡しましたか?
暑い中テントの設営等すべて準備してくれたり近所の挨拶回りをしてくれたりします。
菓子折り程度は用意すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

営業、設計、工事の方にそれぞれ菓子折り渡しました😊

• ぴこたん

ぴこたん

それぞれに菓子折り渡したのですね😳すごい🌸
    うちはHMの担当しか来ないようなのでどうしようか悩んでます🫣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お初穂料のみ持って来てあとは手ぶらで来てくださいって言われたので何も持参しませんでした💡

• ぴこたん

ぴこたん

うちも初穂料だけ持ってきてくれればOKですと言われてました🙆‍♀️!
    菓子折り不必要ですかねぇ🌱
    凍ったペットボトルの飲み物を渡す程度にしようと思います🫣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業するわけでもないし飲み物渡すタイミングもない感じでしたよ😳渡すとしたら、帰り際にこれよかったら帰りにでも飲んでくださいって程度かと💦
    たくさん用意してもむしろ邪魔で迷惑になりそうだし一本渡してもって感じだし、渡すなら上棟の日のほうがいい気がします✨

• 8月4日
  • ぴこたん

ぴこたん

集合時間の前に設営してくれるそうなので暑いかなぁと思って💦でも確かに自分でも用意してあるだろうし邪魔になりかねますね😅
    上棟の日に菓子折りでもお渡ししようと思います☺️

• 8月4日
はな

地鎮祭では渡してないです!
引き渡しの時にはカタログギフトを担当チームの人にそれぞれ渡しました

• ぴこたん

ぴこたん

確かに引き渡しの時にお世話になった人達にお礼の品渡せば良さげですね☺️
    今回は飲み物くらいにしておきます🌸

• 8月3日