※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室の湿度が高い臨月妊婦です。除湿機と空気清浄機を買うか悩んでいます。寝室用に除湿機を買うか、除湿機能付きの空気清浄機を買うか、それぞれ買うか迷っています。

空気清浄機を購入検討してます。

臨月妊婦です。
最近、寝室の湿度がかなり高く、エアコンの除湿使っても80%とかあるタイミングあります。
部屋の温度はかなり下がりますが。。
なので除湿機を買おうかと言ってます。

ただ、来月に子供が産まれる予定なので 空気清浄機もあったほうがいいのかな?とも思ったり。今は両方ともありません。

だったら空気清浄機も含めて買う?と思ってますが、

①寝室用に除湿機を買う(空気清浄機は買わない)
②寝室に除湿機能付きの空気清浄機を買って置く
③寝室に除湿機、リビングに空気清浄機をそれぞれ買って置く


どれがいいと思いますか??

コメント

わい

③がいいと思います!

もも

③がいいと思います😊

除湿機付きだと、お手入れが大変で、万が一カビが生えてしまって、空気清浄機を回すとその空気を撒き散らすことになると聞いたことがあります☺️💦