※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

語彙力や人見知りがあり、彼女さんにお礼を言いたい女性がいます。お礼のタイミングや内容について助言を求めています。

語彙力皆無でもしかしたら聴覚処理障害の者です。
しかも年々と人見知りが酷くあります。


やっと、今の会社でも馴染めるようになった気がしますが
赤面症なのかすぐ赤くなりからかわれる日々です😅

そこで!!!
明日、私ら家族(6人)と旦那の兄(次男、旦那は三男坊です)に会います。
彼女さんも来るそうです。
彼女さんに会うのは2回目です。


先週、義兄の引越しがあり旦那はその手伝いで
義兄にも彼女さんにも、会ってます。
その時に、プリンと焼き菓子を貰い、帰ってきました。


彼女さんにお礼を言いたいんですが
語彙力皆無、人見知り、茹でたこになるので
助けて欲しいです!!!!😭

まず自分から話しかけれないし、
お礼をいうタイミング
なんてお礼したらいいか分かりません。
義兄は年上ですが彼女さんは私ら夫婦と同い年です。

どなたか参考お願いしたいです😭

コメント

ままり

ご主人にリードしてもらうのダメですか?
事前に、会ったらまず焼き菓子等のお礼を伝えて欲しいと。
そしてご主人が言ったタイミングでありがとうございました〜!引越しおめでとうございます♪くらいでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

挨拶はできますか??
こんにちは〜に続いて
「こんにちは〜〜先日は色々いただいてしまってすみません!ありがとうございました!」って言いますかね。

私も顔が赤くなるタイプですがあまり考えすぎたり意気込みすぎると余計に赤らむのでリラックスしてくださいね🥺大丈夫ですよ!!!

mamari

挨拶の直後に
『先日はありがとうございました!』
でよいと思います😊

①こんにちは
②先日はありがとうございました!
③とても美味しかったです😊

③美味しくいただきました
③子どもたちも喜んでいました
等々

語彙力皆無とのことですが、コメントを読む限りそのような印象はなく、きちんとした文章になっています。赤面症(あがり症?)な傾向があり、頭の中が真っ白になったりぐちゃぐちゃ(パニック?)になったりしてしまうのかもしれません。

簡単に整理しておくとよいと思います。
①挨拶
②お礼
③褒める(美味しかった!)

そんな感じでどうでしょう😊