※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

帝王切開の流れについて、逆子の場合は自然分娩と異なり、子宮口の開き具合に関係なくすぐ手術が行われる。産める前に手術できるため、本当の陣痛に苦しむ前に病院へ行く必要がある。

帝王切開の流れについて

30wです。
今のところ逆子です。逆子だと帝王切開になると思うのですが、自然分娩同様に陣痛10分間隔や破水になったら電話して病院行って手術になるのですか?

自然分娩だと子宮口が10センチ開くまで初マタだと結構時間かかると思いますが、子宮口関係ないのですぐ手術できるから本当の陣痛に苦しむ前に産めると思ってるんですが違いますか?

経験あるかた伺えると嬉しいです☺️

コメント

(´-`)oO

陣痛10分間隔というのは予定帝王切開より前に陣痛が来てしまった場合ということでしょうか?陣痛や破水だと電話してすぐ病院行って緊急帝王切開ですね🤔

そうならないように、予定日より早めの37週や38週で予定帝王切開を組んでると思います✨✂️早めに陣痛が来た場合は陣痛を経験します💦

🐨

37週〜38週のあいだで手術の日を決めますよ!このまま逆子であれば、もうそろそろ日にちを決めると思います。
その前に陣痛とかが来てしまったら緊急帝王切開になります🙂

🦋キュイン

もし逆子のまま陣痛きてしまったり破水したらすぐ緊急帝王です!

先に破水して陣発したら10分ぐらいでMAXの陣痛くるので麻酔いれるまでは陣痛の痛みもフルにくらって手術の痛みも食らうことになります😇

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時に、予定帝王切開の前に陣痛がきてしまいました。
家を出るときには20分間隔だったけど、病院に着いたら5分間隔で子宮口も3cm開いていました。
1人目の時にフルコースを経験していたのでそのときほど痛みは強くなかったです。

ちゃま

帝王切開
にも種類があり①超緊急、②緊急、③予定と分かれており①は赤ちゃんや母体に命の危険がある場合全身麻酔等で30分以内に分娩②は破水や陣痛が来てしまった場合、③は帝王切開の日を決めて出産になります。②でも状態によっては超緊急になる時もあります。大体は34〜35週くらいに正期産にはいる37週以降に帝王切開の日を決定すると思います✨

がちゃp

皆様
ご返信ありがとうございます!予定帝王切開っていうのがあるんですね👀
その予定日までに陣痛や破水がなければ予定通りに生まれるし、予定日より前に来てしまったら緊急帝王切開になるんですね!
まだ先ですが、今のところ20週からずっと逆子なので覚悟しとこうと思います✨