※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で大人も感染し、発疹が広がってきて心配です。2ヶ月の娘も感染し、重症のようで心配です。発疹がいつまで続くか知りたいです。

手足口病大人うつった方

3日前から子どもからうつって喉の痛みと熱から始まり、昨日は指先ひとつの発疹で病院に行き大人は発疹出づらい人多いって言われて油断してたんですけど、
今日朝から手のひら足の裏にきて今腕や口周りも発疹出てきました、、
いつまでひろがり続けますか??もう嫌です、、、

2ヶ月の娘もうつって発疹重症と言われました。未だ機嫌悪いし可哀想すぎます。

コメント

りんたろ

10日間で大体治ります。
山なりなので、5日目がピークですかね。
10日間で菌がいなくなると知って
毎日指折り数えてました。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝になって歩くの更に痛くなってるし本当イヤになりますね😭だんだんイライラしてきます(笑)
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月15日
  • りんたろ

    りんたろ

    何日目ですか😂😂?
    しんどいですよね😭
    私靴履けなくて仕事1週間休みましたもん(笑)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4日目です😭
    たしかに靴痛そうですね恐怖( ; ; )
    家から出たくないですが明日から上2人の保育園の送り迎えが待ってます😵‍💫家で騒がれるよりマシだと割り切ってがんばります😂

    • 7月15日
ママリ

私も絶賛手足口病うつってます😭
息子から始まり2ヶ月の娘にもうつってしまったのも同じです😭(今日で3ヶ月です)

私は喉が激痛です💦熱も38〜40度が3日間💦

発疹私も出始めてます😭
口の中の口内炎も増えてイライラしかしないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じですね😭😭
    高熱3日間は地獄ですね😭プラスの発疹て😭😭
    まじでイライラしますよねはやくくたばってほしいです😭😭笑

    • 7月15日