※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に気を使わせたため、手ぶらで部署に行くのが気が引ける。どうすればいいか悩んでいます。

子供が産まれ、3ヶ月前に上司(私の所属する部署)に顔見せにおいでと誘われて行きました。菓子折りを持って行ったのですが、気を使わせてしまったのか、誘いにくくなるから次はお菓子いらないよと言われました。
保育園に必要な書類を総務部に渡しに近々会社行く予定で、書類を渡し終えたら部署の方にも顔を出そうかと思っていますが、手ぶらで行くのも気が引けてしまうのですが、どうすればいいでしょうか…?💦
(書類を書いてもらう総務部と、私の部署は建物が違い、書類を書いてもらう総務部には初めて行くので菓子折りを持って行きます)

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子折りじゃなくてちょっとしたお菓子、飲み物とかその辺で買った感じだと気を使わないしいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物いいですね!
    ちょっとしたお菓子だとどのへんがよさそうですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスド、シャトレーゼのシュークリームとか比較的安めだけど日常的に買うわけでもない絶妙なラインかと、私的にですが笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いいですね!参考になります😊
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ

菓子折りは復帰や退職の時のイメージがありますね。
今までの職場では、子ども見せに来る方だと、差し入れです〜って感じでミスドとか畏まらない感じのもの持って来てました。
今度行く時は総務に行くついでかつ2回目ですし、いらないと言われてしまってるので手ぶらでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回がっつり菓子折り持ってっちゃったから余計気を使われてしまったかもしれないです😅
    ミスドいいですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 7月15日