※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間よく寝ると夜眠れない状況で悩んでいます。昼間起こすべきか迷っています。

生後1ヶ月、全然寝ない、、、もう腕パンパン

今日は朝から用事があったので
15時くらいまでほぼ車の中でした。
チャイルドシートで車の揺れが心地いいの授乳の時も必死に起こすくらいずっと爆睡してました

15時頃帰宅してから3時間ぐずぐず言いながら起きてて
18時に沐浴して授乳したら寝ました。

21時の授乳からはもう覚醒したように起きてます。

必死に寝かしつけてもすぐ起きてを繰り返し今です。

うちの子は昼間寝すぎたら夜全く寝ないパターンの子なんでしょうか😴?
それでも昼間わざわざ起こすのはどうなんだろうかと思い、、、

ちなみに平日は基本家にいて上の子に起こされるのでほぼ起きてます。3時間くらいは寝てます。

そういう時は沐浴後の授乳から3時間起きで朝まで寝ます。

コメント

まー

まだ1ヶ月じゃ昼夜の区別つかないしそんなもんかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

むしろ抱っこ以外で寝てくれる時間があるなんていい子すぎると思うのは私だけでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ以外で寝る時は車と夜中の授乳寝落ちくらいです、、、、

ずっと寝かしつけしてますが今もまだ目はガン開きです😂
    大人しく起きてるならいいのですがぐずぐずぐずぐず.、、😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートでギャン泣きしないだけいい子ですよ…奇跡🥹

生後1ヶ月とのことで、まだまだ夜だなんて認識ないでしょうから、もう無理に寝かせようと思わずギャン泣きしないだけ丸儲けと思って耐えてくださいね…
    もちろんこちらは疲れてますが、寝かせよう寝かせようとするとそれだけで体力持ってかれます😇

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもお昼はチャイルドシートで寝るんですが夜の車は
    もうギャン泣きでした。ギャン泣きどころかこのまま泣きすぎて息できなくなって死ぬんじゃないかと思うくらいのでした、、、、😭
    なんで夜だけダメだったのか、分からずですが🥲

たまに上の子寝かしつけドライブ行く時に1度連れていったらもう、この世の終わりでした😄(笑)

ありがとうございます🥰今は頑張って耐えます、、、
    そしてもう、寝かせなきゃ という考え捨てます、、、🤣🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

暗くて怖いのもあるんじゃないでしょうか?🤔
うちも昼間ももちろんダメでしたが、夜はさらにダメでした笑
きっと目はまだあんまり見えないけど、暗くてママを感じられないのが不安なんですかね

つらいですよね
私もその気持ち昨日のことのように思い出せます…😂
夜中ですがこういう時は美味しいものを食べたり飲んだりして、自分にご褒美あげながら頑張ってくださいね!
応援してます😌

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お昼寝しすぎたら夜寝ないパターンとかはまだないと思います!
寝る時もあれば寝ない時もある、昼夜のリズムはまだないですし、赤ちゃんって夜起きてるイメージです😂

私はお昼寝してるのをわざわざ起こしたりはしませんが、日中の起きてる時間帯に腹ばいやリトミックみたいな手足動かして遊んでます。
あと、朝日を浴びるようにしてます!

寝かせようとすると辛いので、そういう時は諦めてドラマ観たり夜食タイムにしてますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いんですね!
    今まで夜に起きてることがなかったのでそうなのかと思ってました😂
    朝日!!梅雨が明けたら浴びようと思います!

抱っこして動いてないとぐずぐずなのでもうお手上げです🤷‍♀️笑

• 7月15日
なの

すぐ起きるのはどんな感じですか?モローならおくるみにくるんだり、背中スイッチならCカーブの寝床つくると上手くいったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけしてる時に、
    寝た と思ってももう少し抱っこしたままでいようと思ってそのまま抱っこしてるの急に目開いてたり、、
    モロー反射や背中スイッチは無いんですが急にぎゃー!!と 泣いたりとかです。

授乳クッションでCカーブ寝床作ったりおやすみたまごに寝かせたりは泣いてダメでした🥲🥲

• 7月15日
  • なの

なの

色々対策されての結果だったんですね🥲
    そういう時もあるよねって諦めも大事ですよね😭
    しんどかったですね💦
    なんで泣いてるのかわかる機械があればいいのにって本気で思います😅

• 7月15日