※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の態度にイライラ。家事や子育てに無関心で、体調不良時も無視。気遣いを求めるが無視されて疲れた。

イライラするので吐き出させてください、、
⚠️旦那の愚痴です

なんでなんもしないんだろう、てか出来ないんだろう

お風呂は脱がして私に娘を渡してくるだけ
くつろいで待ってるだけで拭いてもくれない、着替えもさせてくれない、呼ばないと迎えにも来ない

おむつも「おしっこしてる?」と聞かないと替えられない
うんちに関しては「出てる出てる!!」とか言って遠回しに助けを求めてくる(こないだ初めて1人で替えてた)

休みの日でも朝は絶対に起きない
なんなら起こさなきゃ昼まで寝てる

夜は寝かしつけられない
「俺じゃ寝ない」「ママがいいんだって」とか
さっきも凄い泣いてるのに片手にスマホ、片手でトントン
泣き止むわけないやん 寝るわけないやん
挙げ句の果てには泣き止んでないのにリビング来て座ってて、ほんっとにイライラした。

仕事が激務なのはわかってるし、何をしたらいいのかどうしたらいいのか分からないのもわかってる
でも何もしないのもおかしいし、せめて聞いてほしい
私が仕事始めたらどうするの?体調崩したらどうするの?

現に、こないだ体調崩した時も熱あるって言ってるのに心配もしてくれない、「寝てていいよ」とかもない
自分が体調悪い時はずーっと寝てるのにね。

なんか疲れちゃった。
逆ギレされるし。
寝たいけどやることまだあるし。
ほんのちょっとでいいから、気にしてほしいのにな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん1歳なんですよね?
失礼ですけどご主人1年何してたんですか…?
逆ギレするのもちょっと…
私のいるとこで寝てたら腹立ちすぎて踏みつけちゃうかもしれません😣
お疲れ様です😭

  • ママリ

    ママリ

    1歳です😢
    ほんとになにしてたんですかね、、
    遊んでてって言っても数分したらどっか行っちゃったり、スマホいじり出したり
    泣いたら好きな動画見せるとか
    逆ギレされるのも嫌なので怒らない程度には伝えてるのですが、なかなか上手くいかず💦

    たまに踏みつけたり、当たったふりして蹴ったりしてます(笑)

    ありがとうございます😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレされようが私その状況堪えられないので喧嘩しちゃうかもどころか実家や頼れる友だちが近くにいたら家出するかもしれません…
    仕事復帰前になんとかしないと主さんがダウンしちゃいます😫

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    私にはその勇気がなく😢
    1度だけ旦那を置いて実家に帰って泊まって次の日帰りましたが、特に何もなかったです💦

    実は明日から仕事始まるんです🥺←

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ強く出れないし帰ってくるって思ってたんでしょうね😩
    明日から!?
    なんてことでしょう😱
    復帰後も変わりないないなら勇気だだしてぶちギレるか、向こうが変化するまで家でしちゃっていいとおもいます!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんそれですね😂
    明日からです🥺
    そうですね、、実家が遠くて家出は難しそうなのでブチギレてみます!!

    話聞いてくれてありがとうございました😭
    聞いていただけてすっきりしました☺️

    • 7月15日