※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の泊まりに彼氏も一緒は普通?と悩んでいます。泊まりについて気になる点や不安があり、他人の家でカップルで泊まるのは一般的なのか気になっています。

友達が泊まりに来るのに、彼氏もついてくるのは普通でしょうか?

遠方に住んでいる友達が数年ぶりに遊びに来ることになりました。話の最初では友達だけ来る予定だったので、部屋はあるからうちに泊まっていいよ!と伝えていました。
ですが後日、電話で話している時に急に「彼氏も一緒に行っていい?」と聞かれ、電話している友達の横に彼氏さんもいる状況でしたのでダメとも言えず、言葉につまりながらも「う、うん。部屋片付けなきゃなぁ」と咄嗟に答えてしまいました。

彼氏さんとは面識もなければ話したこともありません。彼氏さんはかなりのお金持ちらしく、せめて付いてくるならレンタカーを借りたりホテルに泊まったりすればいいのに…と思ってしまいます。
泊まりについては息子は夜泣きもあるし、車についてはチャイルドシートで泣くから男の人にはキツイかも、と伝えましたが大丈夫としか返ってきません。こちらに来ている間の車の運転は私です。
友達だけなら大歓迎です。遠くから来てくれるんだから運転も全然気になりません。
ただ!寂しいから付いてきたいという彼氏さんに、非常識では?とモヤモヤしています。

でも、私がそう感じるだけで普通のことなのかもしれないとも悩んでいます。

皆さんの素直なご意見を聞いてみたいです。
カップルで人の家に泊まるのは普通のことでしょうか??

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦
夫からNG出たとか言って彼氏さん断れないでしょうか?😣

はじめてのママリ

ありえないです🤣
しかも子供もいる家庭にって…図々しいにもほどがありますよね😓
旦那さんがokしないからとか適当な理由つけて断ります💦

ぺ

ありえないです。電話口ではオッケーしてしまったとしてもその後連絡してやっぱり無理だと断ります。

はじめてのママリ🔰

あり得ないです
厚かましいですね💦
上手くいって、彼氏だけは断れないですか?

ありえないです😭😭😭

そもそも友達と久しぶりに会うから楽しみにしてるのに彼氏付きなら会うこと自体やめたいのが本音です😭

ママリ

いや、全然普通じゃないですよ!笑
他人泊めるとか嫌っていうか怖いです、いろんな意味で😅
お金あるならそこらへんで適当に泊まれるだろうし、昼間遊ぶのは一緒に行動するにしても寝るのは他で探してもらった方がいいと思います💦

さき

さすがに非常識すぎます💦
遊ぶ日の数日前にごめんちょっと体調悪くて〜とかの適当な理由つけて遊び自体を無しにしてそのお友達との今後の付き合いも考えちゃうレベルに無理です😨

もつなべ

普通じゃないです💦
カップルならホテル泊まれって話ですし、いくら親しい友人だとしても彼氏が付いてくるなら遊ぶこと自体断っちゃうかもです…

電話でOKしちゃったとのことですが、旦那に聞いたら「それはおかしい、ホテル代わりにするんじゃない!!」って怒られたから、どうしても彼氏も泊まりたいって言うならホテルで泊まってもらうしかない〜ごめんね〜💦でいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

友人もその彼氏も非常識すぎますね!有り得ません。

はじめてのママリ🔰

やー、ないです
なしです、ありえんです
旦那さんNG にしましょう