※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
子育て・グッズ

夜、夫に抱っこされると泣いてしまう5ヶ月の男の子。昼はパパと楽しく過ごしているが、夜はママが必要なのかな?

生後5ヶ月の男の子を育てています😊
最近、寝かしつけて1時間くらいすると
ギャン泣きで起きてしまうので
リビングで夫とあやすのですが、
機嫌がよくなったなーって時に夫に抱っこを頼むと
再び涙を流してギャン泣きされます😱💦

今まではそんなことなかったし、
日中はパパと楽しく遊んで笑っているのに、
夜はママじゃないとだめ!って感じなのかな??😧

コメント

hqm1

まさに今そんな感じです(´・∀・`)
私がお風呂のとき、旦那さんじゃ
ギャン泣きです(´・∀・`)(´・∀・`)

  • ri.03

    ri.03

    やはりそうなってしまいますか😭💦
    私もこないだお風呂はいってたら
    泣き声が聞こえて…
    何しても泣き止まなかったみたいで
    お風呂10分で上がらせられました😂💦

    • 4月11日
  • hqm1

    hqm1

    泣き声聞こえてたら、ゆっくり
    出来ないですよね(´;ω;`)

    • 4月11日
  • ri.03

    ri.03

    すごい気になりますよね😭
    子供も可哀想だし、
    頑張ってあやしてくれてる旦那も可哀想だし…ってなって
    お風呂上がることになりますよね(T ^ T)笑

    • 4月11日
  • hqm1

    hqm1

    できれば泣き声聞きたくないですよね(´・∀・`)笑
    たまには、自分だけの世界に❤️笑

    • 4月12日
deleted user

うちの息子も5ヶ月ぐらいからそうです(--;)
嬉しいけど大変だしパパが可哀想です(^^;

  • ri.03

    ri.03

    そうなんですね〜😭
    確かに、嬉しい❤️笑
    けどパパが若干いじけ気味なので
    可哀想になってしまいますよね🙈💧

    • 4月11日
さぼてん*

娘もそんな感じです!!
日中遊んだりはパパと2人でも
平気なんですが…
眠たくなるとママじゃないと
だめみたいです😂

  • ri.03

    ri.03

    やっぱりみなさんそんな感じなのですね😭✨
    なんだか可愛いけど
    大変さも増しますよねっ🙈💦💦💦

    • 4月11日
yurl

うちも同じですー!
ママじゃなきゃだめなんだってさ!っていじけるので、少しめんどくさいパパです!笑

  • ri.03

    ri.03

    同じく、いじけます😂笑笑
    しかも、最近の泣き方が
    「マァーマァーンーー!!」みたいな感じなので、
    ほら、ママって言ってるよ😒って言われます💦
    ママとかパパとかわかって言ってるわけじゃないよ、って教えてるのに😫💧

    • 4月11日
なな

うちも5ヶ月になった頃から眠くなるとお母さんじゃないとブチギレます(^-^;
ちょっと前までは寝かしつけ頼めたのになー
でもあやし上手なお父さんなので昼間や機嫌のいいときは私より息子の爆笑とるの上手です♡

  • ri.03

    ri.03

    まったく一緒です😂💓
    うちもパパの方があやすのが上手で
    わたしがあやすより爆笑してるので
    そのときはちょっとヤキモチです🙈笑

    • 4月11日
あきんこ

ウチも今まさにそんな感じ😩
日中は本当に平気やのに
夜や、眠い時はパパはダメになる😓
ミルク飲んでる時に寝ちゃう時はそのまま寝る時と、パパやとバレてギャン泣きの時と半々くらい😩
4月から保育園行ってるけどお昼寝の時とかどーなんやろ???
明日聞いてみよ☺️

同じ様な人いっぱいでよかった😆

  • ri.03

    ri.03

    4〜5ヶ月になると
    そういうの出てくるんですね〜😫
    なんだか嬉しいけど大変😂💓
    確かに!保育園の時気になりますね😳💦

    私も安心しました😝

    • 4月11日
ぽんぽこ

うちもです!(´・ω・`)
本当に眠い時私の抱っこでしか寝ません😂⭕️大変だけど嬉しいです!笑

  • ri.03

    ri.03

    大変だけど、やっぱ嬉しい💓ってなりますよね!笑
    なんだかママのことわかって信頼してくれてるんだなぁーって😊❤️
    パパには申し訳ないですが😂💦

    • 4月11日