※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

手術を控えている女性が、怪我でメンタルが不安定になっています。友人や家族のサポートに感謝しつつ、些細なことにも敏感になってしまっています。周囲の言動に対して繊細に反応しているようです。

怪我をして手術をすることになりました。

スポーツしていての怪我で
子供も小さいし迷惑かけてしまって。。。
メンタルが相当やられました😭

そんな中、友人が手術の付き添いをしてくれると言ってくれたり、両親の手助けがない中、友人の助けに救われています。

ほとんどの人が大変だね、何かやれることがあったら言ってねと言ってくれたり、子供が小さいと無理な友達は無事に終わること願ってるね。。。とか、優しい言葉をかけてくれるのですな

年上で、少し頼りにしていた人が、あちゃーとか
手術日を伝えると、あー私実家だー
とかラインで返事がきました。。。
手伝って欲しいとまでは思っていないのですが、それだけ?って感じに思ってしまったり
怪我した時に一緒にいたのですが
いつか絶対怪我すると思ってたー
あの動き方ー
とか言われて、今言わなくても。。。
って思いました。。。

メンタルがやられているから、私が捻くれた感じに受け取ってしまってるのでしょうか。。。😭
心配したとかも言ってくれるのですが
先日会った時に、うちの子に夏休みどこも行けんじゃーんとか言ってて
いや、事実なんだけど。。。。言わなくても良いじゃんで思っちゃったり。。
ほんの些細なことに過敏に反応してしまってます。。。。

コメント

こっこ

怪我、大丈夫ですか?
普段は仲良くしていても、そうゆう時にその人にとって自分がどうゆう存在だったのかわかったりしますよね😂
私もメンタルの調子が悪くなってしまって、信用していた友達だからこそ話をしたら、ママリーさんと同じように追い討ちをかけるようなことを言われて、そこからだんだん疎遠になった人がいます。仲が良かったからこそ、かなりモヤモヤしますが、そこはもう割り切って自分を大切にしてくれる人と今後付き合っていけば良いと思います!
お大事にしてくださいね😊

• ママりー

ママりー

ありがとうございます!
    怪我大丈夫です!
    日常生活は遅れてますけど、靭帯切っちゃって😭将来的なことを考えると手術した方がいいとのことで、思い切ることにしました。。。

こっこさんもそのような経験があるのですね。。
    追い打ちをかけるような言葉以外に、心配してくれているような言葉もかけられているはずなのですが、そっちは全然頭に入ってこないんです。。
    なので、私が捻くれてていけないんじゃないかって思って、ここに吐き出したのですが
    やっぱり、自分の存在が相手にとってそんなもんってことですよね!

今後モヤモヤしちゃうのも嫌なので、割り切ることにします❣️
    親身に回答してくださってありがとうございます😭

• 7月15日