※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4人家族で食費だけで6万円は足りず、自分の貯金から2〜3万円補填している。旦那は自分の好きなものを買っており、相談者は不満。他の4人家族の食費事情を知りたい。

大人2人、小学2年生男の子、年少娘の4人暮らし。
旦那から生活費(主に食費)で6万を貰っているのですが、1ヶ月余裕で越えて、結局自分の貯金から2〜3万卸してやり繰りしています。お出かけすることが多いので、外食費でもかなりするし、食費以外でも日用品(オムツ、虫が多いので禁忌剤、子供の消耗品等)を購入することもあります。何度も6万じゃ足りていないことを伝えますが、それで何とかしろと言われます。旦那はわりと好きなものを買っている印象です。
似たような4人家族の方で、食費だけでどのくらいですか😂?

コメント

はじめてのママリ

うちも食品と日用品費として6万もらってますが、外食の費用(家族で出かける費用)も旦那が別で出してくれるので、ギリギリなんとかなっているくらいです🥲💦
何買うにも高いし、節約難しすぎます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じく6万の方がいて参考になります🥹
    旦那様が外食費を出してくださるなんて羨ましいです!!うちは、食べたら無言で私にお願い圧を出されます😂
    子供が小さいうちは、まだ余りが出るくらいでしたが、今は何買うにも高くなったし、子供もたくさん食べるようになり食費だけでも余裕で越えてしまいます😰

• 7月14日
たけこ

大人2人、小学生2人です。
食費と日用品で8〜9万はかかります🙄
外食費別です。

私も夫もお小遣い制で、お小遣い以外は2人の給与全部家計に入れますよ🙌

ママリ

食費だけ、外食費抜きなら8万くらいです!節約ゼロです!