※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会を拒否している元夫と6才の長男についてです。今年の4月に離婚しま…

面会を拒否している元夫と6才の長男についてです。

今年の4月に離婚しました。
原因は性格の不一致、モラハラ、元夫の浮気疑惑
長男に対して注意するときに、手が出ることもありました。

元夫は、公正証書作成時から面会することを渋っていて(理由はわかりません)
家を出る時も子供に最後の挨拶をしてと頼んだけど、せずに逃げるように引越していきました。

長男は今でも父親が好きで、なにかあれば
パパと一緒に〇〇したよね、パパは〇〇だよね
と話すし
似た人を見かけると「パパじゃない?」と冗談いいます。

今日も パパと近所のスーパーで会うかな?会ったらギューしよう😊
と言ってました。。

基本的に全て、否定も肯定もせずに
「そうなんだね」「どうだろうね」などと返事をしています。

元夫にも、何度も面会を催促したり、電話だけでも、メッセージだけでも、私に会うのが嫌なら義両親に預けてもいい。子供のためにどうかお願いします。
と伝えたけど、全部既読無視です。
養育費は払ってくれています。

私はどうしたらいいですか?

本音は、あんなやつのこと忘れろ、死んだと思え。
と言いたいですが
子供の父親を慕う気持ちを奪う権利はないと思うので黙っています。

まだ3ヶ月だから、忘れるまで様子見した方がいいですか?
なんとしてでも面会できるようにしたほうがいいですか?(公正証書に、面会は子供が望んだら双方拒否しない と記したので強制力はあります)

コメント