※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

子供の身長が心配で、食事や睡眠に気を使っているけど、自分のこだわりが疲れる。その変なこだわりをどうすれば和らげられるでしょうか?

まだ子供は二歳前なんですが、自分が低身長なため、身長の伸びが心配です。

ちなみに私149cm、夫172cm

1歳10ヵ月の息子80cmです。

保育園では一番の大食いで先生からも食欲だけは太鼓判おされてます、体重は13キロもあります。

しかしながら身長が低めで遺伝なのか、、と心配になってしまうんです。
タンパク質が良いと聞くので、お肉やお魚、大豆などを多めにとらせたり、夜の成長ゴールタイム(10時~2時)がよく伸びるときけばしっかり熟睡させるようにしたり。。

時折身長、身長となりすぎてる自分が嫌になります。そしてこれからもずっと子供に身長伸ばさないと!と、と押し付けてしまいそうで怖いです。

そんなのどうしようもないことなのに。

どうやったらこの変なこだわりが緩和されますか?
かつを入れてください(笑)

コメント

橘♡

男の子ですよね?
もっと小学生や中学生になって本格的に運動始めたら急に伸びるんじゃないですかね

私の弟もめちゃくちゃ身長小さい方でしたが、中学生になって卓球部に入ったら急に伸びましたよ

• みちゃお二児ママ頑張らな!

コメントありがとうございます。
    そうですね、部活などでぐっと伸びることを期待しています!
    ただ旦那が中1で身長止まったらしいのでそんなんもあって心配です(笑)

• 4月11日
  • 橘♡

橘♡

170超えてるなら充分ですよー
    うちの弟伸びたって言っても160ちょい超えくらいですよ笑

旦那さんがそんだけ身長あるなら、男の子なら伸びると思います^^*

小さくてもいいと思いますけどね☆

• 4月11日

170になってくれれば文句ナシですね( 笑 )
    私の身長と割って168くらいの予想ですが小さくても元気に成長してくれればいいですよね!

• 4月11日
  • 橘♡

橘♡

男の子だとやっぱり高身長がいいなとは思いますよね^^*
    私も息子達には高身長イケメンになって欲しいです笑

• 4月11日

わかります。(笑)
    自分が低いので尚更長身がカッコよく見えてしまうのですよね(笑)

• 4月11日
  • 橘♡

橘♡

私も低いので身長ある人羨ましいです笑

• 4月11日
Ree✶*

小さいわけではないと思いますよ?
うち、2歳2ヶ月の男の子
80.6cmの10kgです。
まさにギリギリ低身長基準に触れてます。

コメントありがとうございます。
    小さいわけではないのですが、体重がこれだけあるのに身長は標準に届かずって、、とか思ったり。。食べれば伸びるってもんじゃないとは分かってますけど(;_;)
    すいません、気にしすぎですね。

• 4月11日