※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

ピルプラバノールで吐き気がひどいです。同じ経験の方、どう対処しましたか?吐き気止めは処方可能でしょうか?

中容量ピル💊プラバノールの副作用について

2人目不妊治療中です。
体外受精4回だめで今月から転院し、
トリオ検査を受ける予定です。

前院は移植の際、生理3日目からホルモン補充の投薬スタートでしたが、転院先では生理3日目にピルを飲んで2週間後の生理からホルモン補充の投薬スタートするようです。

今回人生初のピルですが、昨晩飲んで
今朝からひどい吐き気で1日中寝たきりでした。
夜になってやっと落ち着いてきましたがもう飲みたくないです…

同じような吐き気のあった方、どのようにして乗り越えましたか?吐き気止めを処方してもらうこともできるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不正出血を止めるためにプラノバールを飲みましたが頭痛と吐き気と倦怠感が凄かったです💦

2日ほど辛かったですが、3日目以降身体が慣れたのか副作用なくなりました!

吐き気止めは処方してもらえるのかわかりませんすみません😭

  • ちっぴ

    ちっぴ


    そうなんですね!!✨

    このしんどさをもう1日続けるのが無理すぎて今夜は飲むのをやめてしまいました💦

    明日(祝日でもやっているみたいなので)病院に電話してみようと思います😭

    ありがとうございます♡

    • 7月14日
ままり🐈‍⬛

吐き気止め出してもらえますよ!
無理なら市販の酔い止めとかも効果あるかもしれません。
飲んでると慣れてくる人も多いと思いますが、私はトラウマ級にダメで、出されそうな時はこっちから飲めないことを申し出てました。

  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうなんですね!✨

    私も今日トラウマ級にダメでした。。😱
    吐き気止めで改善するのか…?ってくらい酷くて普通に生活できなかったので病院に相談してみます(´;ω;`)

    ありがとうございます♡

    • 7月14日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そんなにひどいのでしたら連絡した方が良いですね💦
    吐き気止め出すと言われそうですが、違う薬(低用量など)に変えられないか相談されるといいかもしれません。

    • 7月14日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうですよね、、

    息子を妊娠したときつわりがひどかったのですが、その時を思い出しました😞🌀

    違う薬にできるか聞いてみようと思います(´;ω;`)

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も吐き気やばくて、2週間くらい続きました…💦
最後の方は慣れてきてましたが、それでも気持ち悪くて、電車も乗れず仕事にも行けない状態でした🥲
吐き気止め飲んだりしてのりきりました!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    2週間…!!!!😱
    よく耐えましたね!すごいです!

    その間、薬辞めようとは思わなかったですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが終わったら、移植だから頑張らないと!って気合いで乗り切りました笑

    気持ち悪いって病院にも相談したんですけど、吐き気止め飲んでくださいと言われて、これ飲むしかないんだと思ってたので😂

    • 7月15日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    すごいです!!👏ほんとに偉いです(´;ω;`)♡

    今日病院行ってきたのですが、
    中容量→低用量に変えてもらうことはできましたが、やはり吐き気は出てしまうかも…とのことでした😞体が慣れてくる可能性もあるので私もとりあえず頑張ろうと思います(´;ω;`)

    仕事に行けなかったとのことですが、職場には不妊治療のことを伝えていましたか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    お薬変更してもらえたんですね!
    良かったです☺️慣れてくるといいですね🥺!!

    ちょうどその少し前に、クリニックで子宮ポリープがあることが分かりったので、不妊治療のことは伝えず、ポリープ治療のお薬飲んでると上司に話しました!
    なので、その2週間はリモートにさせてもらっていました🌱

    • 7月16日
  • ちっぴ

    ちっぴ


    ありがとうございます!
    慣れることを祈ります😭🙏✨

    そうだったんですね!
    不妊治療ってなんだか伝えづらいですよね…(私だけかな…😅)リモートできる職場素敵ですね!✨💓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!私も男性上司多かったので、伝えにくかったです💦
    でも、婦人科系の疾患で通してしまえば、それ以上詮索されないだろうと思って、ポリープで押し通してみました😂

    ちなさんのもとにベビちゃんやってきますように👶🏻!!
    身体大事にされてください🥺🌱

    • 7月16日