※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

学童のお弁当について、市販のものを持たせることはありますか?パンを持たせることも考えています。夏休みのお弁当作りについて相談です。

学童のお弁当について

お子さんが小学生で、学童に通われている方に質問です。
夏休みが始まるとお弁当が必要ですが、お弁当以外で市販のものを持たせることはありますか?
その場合、パンを持たせましたか?

小学1年生はじめての夏休みが近いですが、平日はほとんど学童です。これまで保育所でしたので、長期にお弁当作りをした事がありません💦時々、市販のものに頼ろうかなと思っています💦
よろしくお願い致します。

コメント

moony mama

コンビニのおにぎりとか持ってくる子もいるみたいですよ。
我が家は、頑張れるだけ頑張って… 寝坊した時などの、緊急時用に市販のものと考えてます。(周りのママ友もみんな、頑張れるだけ頑張る‼️と言ってます)

ママリ

お弁当屋さんが入ってる民間学童です。
お弁当をその日に頼んだり、隣にパン屋さんがあるので、買う人と一緒にお金の勉強も兼ねてパンを購入して食べたり、市販のおにぎりを持参したり、手作りお弁当など飽きないようバラエティに富んだ
ランチにする予定です。

• はじめてのママ

はじめてのママ

お弁当の注文ができて羨ましいです!パン屋さんに買いに行ける環境もいいですね✨
    子どもも喜びそうです☺️残念ながら、そういう環境にないので、お弁当作り頑張ろうと思います😂ご返信ありがとうございます✨

• 7月14日
はじめてのママリ

ないです💦
市販の物持ってきてる子も聞いた事ないです😳

私も仕事でお弁当、下の子も預りでお弁当で合計3個作るので前日にたくさん作り詰めるだけにするつもりです。

🍅

市販はいないみたいです。
というかたいへんだけど市販を持たせるとは思ったことなかったです。

面倒だけど頑張るしかないと思ってます!

はじめてのママ

ご返信ありがとうございます!まとめての返信で失礼いたします。
皆さん市販のものは持たせていらっしゃらないのですね💦
私は市販のパンでも大丈夫かさっそく学童に確認してしまいました😂冷食に頼りつつ、できるだけ頑張ろうと思います😊