※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
子育て・グッズ

子供の育児にストレスを感じています。誰にも頼れず、下の子の行動に悩んでいます。落ち着いた状況が保育園に預けた時だけで、自分の時間が欲しいと思っています。

上の子可愛くない症候群ってこれかって感じ

マジで四六時中わけわかんない言葉で話しかけられてものは散らかしたら片さないし投げるし下の子が遊んでるもの取り上げて下の子泣くわ

バタバタ物はガンガン鳴らすわ

わたしはストレスで体重も
激落ちの明らかゲッソリしました

両方の親は頼れないしマジでずっと保育園に預けておきたいくらい、下の子と二人きりの状態がストレスもなく笑顔になるしご飯も食べられます。

なんで子供作ったんですか?とか
こんなに手がかかる子になるって
先のこと想像できたら2人目なんか作らないし

落ち着いてる子は落ち着いてるし
なんでうちの子はこーなの?ってなります


誰にも頼れない方はどうしてますか


コメント

うるとらまん

怒られることで構ってもらってる気になってるのかな、と感じましたが、普段はどんな関わりしてますかね?

私も2人育児が一番大変だったので😭
大変すぎて虐待しそうになって心療内科駆け込みました🥹

旦那さんは忙しいですか?
ベビーシッターとかそう言うの利用してもいいかもです👍