※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週でお腹が張ることは普通ですか?張りやすい体質なのでしょうか?

27wでお腹が張るっていうのはおかしいことですか?🤦🏻‍♀️

動いたり、家事をしているとどうしても張ることが多いなと感じますが、これは張りやすい体質ってことなんでしょうか?

コメント

はねこ

こんばんは!
おかしくは無いし、普通に張る時は張ります!
が、私も1人目の時張りとは無縁だった(気づいてないだけなのか?)ので体質、体調によるんだと思います😊

張ったらすぐ休んでくださいね〜!無理しすぎると早産のリスクもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️回答ありがとうございます🎀やはり2人目となると動く量も変わってきますもんね... 私も1人目のとき張りで悩んだことなかったです🤦🏻‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は全く張らなかったですが2人目以降は張ります💦

どうしても子供のお世話してたら抱っこだったり無理しちゃうので

私は18wから張ってますが頸管長5cmあるので大丈夫と言われています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、私も抱っこもしょっちゅうなので...🤦🏻‍♀️
    次の健診で頚管測ってもらおうと思います( ; ; )

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私もその週数の時、動いたりするとすぐお腹が張って、1日に何十回も張ってました🥲🥲張りやすかったです!
でも、安静にしてたらすぐ治ってたのであんまり気にしなかったです。検診でも問題なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私も安静にしたら良くなるのでしばらく無理せず過ごしたいと思います😭

• 7月15日
a🐶

私も1日10回ないくらいの頻度で張りますよー🥺
歩いたり、掃除中もだし、横になってる時もたまに張りますが
先生に頸管長も大丈夫だと言われてるので気にしないようにしてます🤣出血がなく、休んですぐ治るようなら大丈夫みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!動いてるとやっぱり張りますよね😣次の健診で相談してみます🤦🏻‍♀️

• 7月16日