※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近出血があり、生理かホルモンバランスの乱れかわかりません。これは生理でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
母乳よりの混合ですが1週間ほど前に生理かな?という出血がありました。拭いたらつくくらいでほとんどナプキンにはつかない量で、4日ほどでした。
生理またはホルモンバランスの乱れかも?と助産師さんに言われとりあえず様子見をしていましたが
1週間後の今日、また出血がありました。前回よりもしっかりと出ています。
これは生理でしょうか?💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

生理かなと思います٩( 'ω' )و

ホルモンバランスの影響で出血はありえるので、前回はその影響かなと思います💡

ちなみに。
私1人目の時に、産後ホルモンバランス崩れて、月にちゃんとした生理が3回きてました😇
ホルモン治療にて、その後の生理安定しました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回ですか!?
    産婦人科行った方がいいんですかねー😭、、

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにシマエナガさんは完母でしたか?💦

    • 7月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    産婦人科お勧めです💡

    完母でしたが、1人目の時だけ産後2カ月前から生理スタートしました!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに行ってみることにします💦
    私もいま2ヶ月で、まだ母乳が軌道に乗ってないのですが、母乳量減ったりとかありましたか?😭

    • 7月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    母乳量に減りなし、むしろ過多でした!

    産後半年間だけは絶対母乳にしたかったので、月3回の生理を頑張り、生後半年以降にホルモン治療のために完母やめ完ミに移行しました🍼

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭

    月3回耐えられてたのすごいです💦

    • 7月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    生理ストレスですよね😫
    ホルモン治療となれば、母乳飲ませれないので💦
    自分の体質が落ち着くか、我慢して一定期間乗り切るかになってしまいます🙏

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    しばらくは様子を見て母乳優先で頑張ります💪

    • 7月16日