※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止まない娘に対処法を知りたいです。

イヤイヤで泣きまくってる時、どう対処しますか?

今さっき、公園に遊びに行きたいと泣き始めました。
今は雨が止んでますが、一日中降ったり止んだりで下はぐちゃぐちゃ、絶対に滑り台をしたいとなるので確実に濡れます。公園への道のりも覚えてるので、避けるのも難しいです

泣き止まないのでもう連れて行っちゃおうと思ったのですが、娘は両足首に怪我で包帯を巻いていて、靴下必須です。それなのにサンダルがいい、と泣き始めました。サンダルだとサイズが小さくてそれも気に食わなくて泣いてました。

古いアパートの玄関先で泣いていたので周りに迷惑だと思い、20分泣き続けた後にゼリーをあげたら今は上機嫌です...

ここで食べ物に頼るのは良くないですよね
泣いてる時もなんて声掛ければいいかわからず、ただ泣いて寝っ転がってるところを隣で座って眺めてしまいました。

皆さんだったらなんて声掛けますか?😣
アドバイスいただけると嬉しいです...

コメント

ままり

まわりに迷惑かけてるかもって思うとなんとか泣き止ませないとってなりますよね😭
泣いてる時も、理由を話しても泣き続けるし下手すると悪化するのでわたしも落ち着くまではなにもせず眺めてしまいます😅
泣き止んだら、理解できてるか分からないけど理由を話します。

合ってるか分からないから
試行錯誤しながら、で大変ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

上の子の時、癇癪酷い時は携帯で動画など見させてました💦
普段あまりテレビとか見させてなかったので、うちの子は割とそれで切り替えられてました!

癇癪酷い時に声掛けって逆効果なことが多いので、基本安全な場所で見守りか、周りの目が気になるのであれば切り替えできるアイテムに頼るので良いと思います☺️
そのうち、自分自身で切り替えできる力がついてくると思います✨️